ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

MAMIYAのフィルムカメラを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:60代男性

所在地:春日部市

買取した商品:MAMIYA マミヤ645 中判フィルムカメラ MAMIYA-SEKOR ZOOM ULD C 14.5f=105-210mm  レンズ




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではMAMIYA マミヤのカメラの高価買取を行っております。

ご使用にならなくなったマミヤのカメラがありましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させて頂いたMAMIYA マミヤ645 中判フィルムカメラをご紹介させていただきます。


状態

マミヤ645とレンズです。

外観はきれいな状態です。


レンズの先端とフィルター部分です。

こちらもあまり劣化が無いようです。


本体の裏側です。

M645  SUPERの文字があります。
破損している部分は無く良い状態が保たれています。


レンズはMAMIYA-SEKOR ZOOM ULD C 14.5f=105-210mm  レンズが付属されています。


レンズもキズや曇りも無く問題なさそうです。


レンズとの接合部分も問題は無くきれいな状態です。


フィルムバック交換式で撮影途中にフィルムの種類が交換出来ます。


蓋の部分もきれいな状態です。



査定額

¥60,000




査定ポイント紹介

中判カメラの雄と呼ばれるマミヤの645判の一眼レフカメラです。

今回は645シリーズの中のM645 SUPERのボディです。

1985年に発売されたM645 SUPERはマミヤ645シリーズのフルモデルチェンジ版で丸みを帯びた近代的なボディとなっています。

一般的な中判カメラですが67判の中判カメラや645判の中判カメラは近年では価格上昇を見せています。

マミヤ645シリーズも状態がきれいに保たれているものは高額査定が期待出来ます。

マミヤ645シリーズの標準レンズはセコール C80mm F2.8 レンズですが今回買取させて頂いた付属のレンズはMAMIYA-SEKOR ZOOM ULD C 14.5f=105-210mmで標準とは違うレンズがセットされておりました。

こちらも外観もきれいでキズなども少なく、レンズ内にホコリも見当たらなかったのでこちらも高額査定と致しました。

外観ボディにスレや塗装剝がれがあれば査定のランクは下がりますが、きれいな外観であればAランクの査定が出来ます。

発売は1985年頃と年数は経過しておりますが、マミヤ645 スーパーの人気と需要もあり非常に状態も良かった事からボディとレンズを合わせて高価買取とさせていただきました。




まとめ

今回は付属品は無い状態での査定でしたが使用説明書などの付属品が揃っているとプラス査定が可能です。

また購入された当時の箱入りの状態であれば完品としての査定が出来ますので、付属品や箱が残っている場合は合わせてお持ち込み頂ければ更に高額査定とさせていただきます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました