ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

IWCの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:F様

年齢:60代男性

所在地:船橋市

買取した商品:IWC ポートフィノ IW353306 




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではIWCの時計の高価買取を行っております。

使わなくなったIWCの時計がありましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させて頂いた IWC ポートフィノ IW353306 をご紹介させていただきます。


状態

IWC シャフハウゼン ポートフィノです。

オートマテックの文字が見えます。


リューズは魚リューズでIWCの時計の特徴的なリューズでもあります。


ブレスレットや裏側も擦り傷なども少なくきれいな状態です。


保証書、説明書の付属があります。



査定額

¥220,000




査定ポイント紹介

IWCはスイス東部シャフハウゼンに1868年に創業した高級時計ブランドです。

IWCのポートフィノは誕生して数十年が経過した今でも上品さと時代の流行りすたりに左右されることのないシンプルなデザインで人気があります。

同じIWCのポルトギーゼなどと比較してもリーズナブルな値段になっています。

ポートフィノ IW353306は自動巻きで42時間のパワーリザーブがあります。

ケースは40mmで素材はケース、ブレスレット共にステンレス素材で、日付表示も付いています。

IWCの特徴でもある魚リューズですが、これは古いIWCの時計に使われていたリューズでレアポイントの一つでもあります。

今回の魚リューズは新しめの魚の柄がついているものでしたが、さらに古いモデルのIWCにはリアル魚と言われる柄になっています。

ちなみに比較的新しいモデルや現行モデルはこの魚リューズは消滅してしまい「IWC」の文字が入ったリューズになっています。

この様に今回買取させて頂いたIWC ポートフィノは若干古いモデルではありましたが、状態の良さから高価買取とさせていただきました。

全体的に使用感が少なく、ケースやブレスレットもキズがほぼ入っていない状態でした。

また文字盤や風防もきれいな状態でした。

付属品は保証書は付いておりましたがケースは完備してませんでしたが、Aランクに近い状態でありましたので高価買取とさせていただきました。




まとめ

IWC ポートフィノはの定番モデルでシンプルなデザインが特徴で、幅広い層に需要があります。

素材もステンレスからゴールドを使ったものなど様々で、クロノグラフやムーンフェイズ等の複雑機能のモデルもあります。

ポートフィノの様なクラシカルでシンプルなモデルはあまり流行に左右されて相場が動くことも少なく安定しているモデルです。

後は状態がA~Cランクなのか、保証書やケースが完備されているかどうかで査定が変わってきます。

当店はIWCの買取実績も多く高価買取を致します。

IWCの売却を検討している方がいらっしゃいましたら当店までご連絡ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました