ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

桃珊瑚のペンダントトップを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:能代市

買取した商品:桃珊瑚 朱色 K18 バラ彫刻のペンダントトップを買取致しました。




買取した商品のご紹介

Y様がお持ち込みされた、桃珊瑚 朱色 バラ彫刻のペンダントトップですが、生前お姉さまが長年愛用されていた物だったそうです。

それがこちらの桃珊瑚のペンダントトップになります。




Y様はアクセサリーに興味がなく、身につけないのでご売却をご決断されたとのことでした。

桃珊瑚には、白っぽい色のものから桃色が濃い色まで様々な色がありますが、色の度合いで買取価格に左右されることは、赤珊瑚と比較するとあまりありません。


状態

長年愛用されていたせいなのか、若干のキズ、小さい欠けなどが見受けられましたが、見た目では全然気にならないほどのきれいな桃珊瑚でした。

桃珊瑚にも種類があり、「深海珊瑚」「姫珊瑚」「ボケ珊瑚(本ボケ)」などに幾つかに分けられますが、特にボケ珊瑚は桃珊瑚の中でも最高のもので、買取価格が血赤珊瑚にも劣らない価格で買取できる桃珊瑚もあります。

今回の桃珊瑚は姫珊瑚に値するものと判断いたしました。


査定額

査定額は¥116000を付けさせていただきました。

この金額にY様は驚き、大変満足されお帰りになられました。




査定ポイント紹介

査定ポイントと致しまして、珊瑚の査定には大きく分けて3つ、大きさ、色味や色むら、虫食いやキズの有無での査定ポイントがございます。

まず、大きさになりますが、大きければ大きいほど買取価格は上がります。

特に赤珊瑚、血赤珊瑚は桃珊瑚より高額な金額が付きます。

今回査定させていただきました桃珊瑚の大きさですが、ペンダントトップにしてはかなり大きいサイズの桃珊瑚でした。


次に色味、色むらの外観になりますが、色むらが見受けられるとマイナス査定につながることになりますので保管される際には十分に気をつけて保管されることをおすすめします。

最後に虫食いやキズの有無になります。

珊瑚自体、生物、自然なものですので、虫食いやキズは致し方ないものですが、珊瑚を採取する時にクラック(亀裂)が生じることがありますので、状態がいい珊瑚は値段があがります。

ちなみに作家物の桃珊瑚製品、彫刻されている物ですと高額査定につながる物もあります。




まとめ

弊社ラフテルでは珊瑚製品を強化買取しております。

他社で値段がつけられなかった珊瑚、あきらかに値段つかなさそうな珊瑚、買取できるかもしれないので廃棄する前に弊社ラフテルへ一度お問い合わせいただければ幸いです。

大小問わず様々な商品を取り扱っていますので、ご来店、メールでの無料査定、ご自宅に伺っての出張査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました