ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:杉並区

買取した商品:pt900 エメラルド D1.75 




買取した商品のご紹介

こんにちわ。

ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品のエメラルドリングこちらについて紹介させていただきたいと思います。


お客様に買われた経緯をお聞きしました。

お客様が20代の時、プラチナや宝石がとても流行ったそうです。

お友達の方とよく宝石店にいって買い物をして色々なものを買っていて、その時は、ルビー、サファイアをよく買っていて、たまに珊瑚なども買っていたそうです。

エメラルドには興味がなかったそうなのですが、一緒に買えば少し安くなるセールがあったらしくこちらのリングを一緒に買ったそうです。

とても素晴らしい物なのですが、結局買っただけで、一度も使わずにタンスの中に眠っていたところ、たまたま自分たちの会社のチラシを見てくださり、持ってきてくださいました。


状態

表面の傷はほとんどございません。


エメラルド内側のキズもなく、きれいです。



査定額

132,000円

※当店ラフテルでの、査定させて頂き、ご提示した金額がこちらになります。




査定ポイント紹介

こちらのエメラルドですが、査定ポイントが3つございます。

まず一つ目です。

一つ目は、石の大きさです。

エメラルドに限らず、石の大きさはすべての宝石に言えるものです。

石が大きければ大きいほどお値段は上がっていきます。

ですが、大きければいいという物でもないです。

たとえ大きくても中の内包物や、欠けなどがあると、お値段が大幅に下がってしまうので、保存の際もしっかりと保存していただけたらと思います。

二つ目は、付属品の有無です。

宝石には鑑別表というものが存在します。鑑別表があるとでは、お値段も変わってきてしまいます。

余談ですが、ダイヤモンドに関しては、鑑別表ではなく鑑定書になります。

鑑別表の他には、買ったときに付いてきた箱などそういった付属品をなくさないことで、ご売却を考えた際にお値段に繋がってくると思います。

最後に三つ目のお話をさせて頂きます。

最後は状態になります。

上記でも多少お話しさせていただきましたが、宝石は欠けや内包物でお値段が変わっていきます。

例えばですが、元々売値で100万円で買取させていただけるものが、内包物が入っている、エメラルドの角の所が擦れて欠けてしまっている、これがあるだけで、50万円になってしまうこともあります。もしかすると、もっと低い可能性も御座います。

石は、状態もかなり大事になってきますので、使っていると、何かも拍子でぶつけてしまった、擦ってしまった、そういったことがあると思いますが、出来る限り、きれいな状態で、保存して頂けたらと思います。




まとめ

この度は当店ラフテルをご利用いただきありがとうございました。

弊社ラフテルでは宝石などの買取を強化しております。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてはみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や無料出張査定も行っておりますのでご気軽にご来店して頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました