ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

色石リングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:所沢市

買取した商品:K18 色石リング




買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はK18の色石リングになります。

実物の写真はこちらになります。


中石には1.51ctの色石が使われており0.88ctのメレダイヤで囲まれています。

リングの素材にはK18が使われており色石だけではなく金の素材としての価値も高いお品物になります。

こちらのお品物はお客様が一目見て気に入り衝動買いしたとの事でしたが、最近ではご使用機会も減りご家族様にお譲りも考えたそうですがご家族様も使用しないと言われて査定お持ち込みしたそうです。


状態

今回お買取しましたお品物の状態を見ていきたいと思います。


こちらのリングは中石やメレダイヤにキズや汚れも無く非常にキレイな状態でした。

中石の色もキレイで囲っているメレダイヤのグレードも高いお品物です。

リングの側面等も見ていきたいと思います。


側面にもメレダイヤが散りばめられていてどの角度からみても輝いて見えます。

リング側面にもキズが無く非常にキレイでした。

最後に後ろから見たリングの状態です。

少し見にくいですが、中石は透明感のある石で後ろからみても内包物はあまり見受けられませんでした。

今回お買取したリングは全体的に見ても美品なお品物でした。


査定額

今回お買取しましたリングの査定金額になりますが、187000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にも大変お喜びいただき、とても良いお買取をさせて頂きました。

実はお客様は他店にて一度査定しており、その時は地金のみのお値段が査定金額となっていて色石にお値段は付けて頂けなかったそうです。

他店では色石を見る事が出来ず色石にお値段を付けて頂けないところは多数有り、今回お買取したリングが金だけの価格となると187000円という高額査定には繋がりませんが弊社ラフテルでは色石の査定金額に自信が有りますのでもしも他店にてお値段付かなかった色石等御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。




査定ポイント紹介

今回お買取しましたお品物の査定ポイントをご紹介したいと思います。

まずは貴金属のお値段が査定金額に関わってきます。

現在金が高騰しているため貴金属のお値段だけでも数万円の価値があり、こちらはどこの買取店でも相場から判断してお値段を付けて頂けます。

次に中石等の色石の価値になります。

中石の種類や大きさや色等で査定金額が異なります。

今回はメレダイヤが多くちりばめられていたのでメレダイヤにもお値段が付いてきます。

最後は宝石としての製品価値等をしっかり判断させて頂き査定金額を付けさせて頂く流れとなります。

今回は現在高騰中の金を地金に使っていて、中石の大きさも十分で色もキレイでした。

又、メレダイヤも多く使われていたため高額査定に繋がりました。




まとめ

弊社ラフテルでは他店にてお値段が付かなかった宝石等にもしっかりとお値段を付けさせて頂いております。

もしもご自宅に眠っている宝石等が御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました