ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤのリングを高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:K様

年齢:30歳代

所在地:愛知県

買取した商品:Pt900 ダイヤ 6.4g 0.51 121000




買取した商品のご紹介


今回ご紹介するお品物はこちらのダイヤモンドリングになります。

メインのダイヤモンドは0.51ctでまわりにメレダイヤをセッティングしているお品物です。


ジュエリー類ではメインの宝石を目立たせるためにまわりに小さなダイヤモンドを付けることが多くあり、この小さなダイヤモンドの品質も重要な部分になってきます。

今回のお品物は30歳代のお客様から買取をさせていただきました。

お話をすこしお伺いすると、お母様から5年ほど前に譲って頂いたとのことでした。

ですがお母様もご本人様もほとんど使うことなく保管していたそうです。

そこでお母様とご相談した結果売却して二人で旅行にでもいこうかというお話になり、今回売却を決めたとの事でした。

購入時はとても高かったらしいのですが、ダイヤモンドだからいざというときは売れるというのお考えもあり奮発したそうです。

このように使わなくなった物でまた新しい思い出作りができるというのはとても良いリサイクルの流れですね。

我々もダイヤのランクや状態などで査定額をできる限り頑張らせていただき、ご成約となりました。


状態

プラチナリングの状態ですが、親子2世代で引き継いだ品物ですがほとんど使用していなかったというのもありリング自体の傷も少なく美品といえる状態でした、

もちろんダイヤモンドも傷や欠けもありませんでした。


査定額

Pt900 ダイヤモンドリング 6.4g 0.51ctは¥121,000でのお買取りとなりました。

最後にお伺いできた話ではご近所の買取店では10万円に満たなかったとのことで、色々聞いてよかったとおしゃっていただけました。




査定ポイント紹介

では査定ポイントのご紹介です。

今回のお品物ですが¥121,000という高額査定になった理由はダイヤモンドの品質がとてもよかったのでプラチナとダイヤモンドと別々ではなく、ダイヤモンドリングとしてお値段を付けることが出来たのが大きな理由になります。

通常のダイヤリングですとメレダイヤの品質が良くないものは、別々でお値段を出させていただくこともあります。

今回のリングはメインのダイヤのランクはもちろん、まわりのメレダイヤもとてもきれいだったので製品としてお値段を付けさせていただきました。

他店で10万以下だった理由も別々での査定だった可能性がありますね。




まとめ

今回のように全体的にランクの良いジュエリーは+αでお値段を付けることができる事もございます。特にブランドやデザイナージュエリーは付加価値が付きやすいので壊したりせずにそのままの状態で査定に出してみましょう。

ラフテルでは様々なお品物の査定鑑定が可能となっております。

気になるものがある方は一度ご利用ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました