ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ライカのレンズを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:T様

年齢:50歳代男性

所在地:北海道札幌市

買取した商品:美品 ライカ LEICA SUMMICRON-M 1250 E39 レンズ ライカ M50mmF2用 12538 M250 レンズフード 10万




買取した商品のご紹介

本日は北海道から宅配にて買取させていただいた商品をご紹介致します。

お品物はこちら


ライカのカメラ用レンズとレンズフードになります。

カメラで一番有名と言っていいライカ製品になります。

ライカ製品は新しいモデルはもちろん古いモデルでも大人気商品ですので高額査定が期待できるお品物になります。

今回は本体ではなくレンズとレンズフードになります。

北海道にお住いのお客様だったのですが、ラフテルのブログを見ていただきお問い合わせいただきました。

メールやラインではなくお電話にて品番をお伺いし大まかな査定額をお伝えしたところ、ご売却を決めていただけて宅配買取でとなりました。

今回レンズとレンズフードとなりますが、レンズフードとはレンズの先端に装着するアクセサリーとなります。


レンズフードには様々なメリットがあり傷や雨等からレンズを守ってくれる事や、撮影時のレンズフレア防止や強い光を遮断するのがメインのアクセサリーとなります。

高価なライカ製品等には必需品ですね。



状態

カメラレンズでは一番重要なのがレンズの汚れや傷になります。

外側の埃や指紋であれば簡単に掃除できますが内側にカビやゴミによる傷などが付いてしまったら大変です。

専門店やメーカーでしっかりと修理清掃をしないとどんどんと劣化してしまいます。

今回のレンズですがお写真ではわかりにくいですが、状態はとても良い品物でした。

若干の埃は見受けられたもののカビなどはありませんでした。

大事に使われていたのがわかるほど外側もとてもきれいな状態でした。


査定額

ライカ LEICA SUMMICRON-M 1250 E39 レンズ ライカ M50mmF2用 12538 M250 レンズフード は¥100,000でのお買取りとなりました。




査定ポイント紹介

カメラ類の査定は人気と状態で大きく変動いたします。

ほとんどの製品が人気のライカ製品はレンズだけ、パーツだけでも高額な査定になることもございます。

また精密機器になりますので保管する環境によって大きく劣化してしまう事もございます。

専用のケースをお持ちの方は必ずケースにいれ、湿気の多い場所は避けるようにしましょう。

大切に保管すれば数年後数十年後でもきれいな状態で使用や売却ができます。




まとめ

今回はライカのレンズをご紹介させていただきました。

ラフテルではライカ以外でもカメラやレンズを買取しています。

日本のメーカーはもちろん海外の希少なメーカー製品だと思わぬ高額査定になることも

あるかもしれません。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました