ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのフィルムカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:F様

年齢:70代

所在地:市川市

買取した商品:ニコン コンパクトフィルムカメラ 28Ti NIKKOR 28mm




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物はニコンのコンパクトフィルムカメラになります。

実際にお買取しましたお品物の写真がこちらになります。


フィルムカメラのお持ち込みの際に箱等の付属品が揃っていることは少なく殆どが本体のみが多いです。

今回お持ち込み頂いたお品物は箱等の付属品があり、お持ち込み頂いたお客様は大事にご使用していたことが伺えます。

実際にお客様自身物をどんなものでも大事にする方らしく使わなくなってからは箱に入れて大事にしまわれていたそうです。

今回は大事にしまっていたとはいえご使用しなくなってから数年が経ちご自宅に眠っていたそうですが、フィルムカメラが売れることをお知り合いから聞き試しにお持ち込みしてみたそうです。

たしかに現在の主流はデジタルカメラになっており、若い方ですとフィルムカメラの存在を知らない人が出てきてもおかしくないぐらいになってしまいました。

実際にお客様の多くはフィルムカメラがいまどきでは無いためにお値段が付かないもしくは二束三文にしかならないと思っていますが、実は現在フィルムカメラの買取が上がっております。

中には希少性が高く数百万円のお値段になることも有るぐらいです。

今回お持ち込み頂いたお品物も数百万円とは言いませんが、高額査定になったフィルムカメラでした。


状態

お持ち込み頂きましたお品物の状態を見ていきたいと思います。

フィルムカメラで一番重要な部分はレンズかと思います。

外観がどんなにキレイでもレンズにカビや汚れが有ると写りがおかしくなってしまうからです。

今回お買取しましたフィルムカメラのレンズの状態の写真がこちらになります。


写真では分かりにくいですが、年代を考えると良好な方です。

レンズの次は本体の写真になります。


こちらもキレイです。

他にも細かい部分の写真です。


古い物なので多少のキズやサビは見受けられますが、フィルムカメラとしては良好な状態のお品物になります。

今回お買取させて頂いたお品物は全体的にみるとフィルムカメラとしては良好なお品物でした。


査定額

今回こちらのフィルムカメラには6.5万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にお値段をお伝えしたところ大変驚いており気持ちよく取引をすることが出来ました。

実はお客様は望遠レンズ等が付いている一眼レフフィルムカメラも一緒にお持ち込み頂いておりそちらしかお値段が付かないと思っていたらしくこちらのコンパクトフィルムカメラは諦めていたそうです。

そのため今回こちらのコンパクトフィルムカメラの査定金額にはおお喜びでした。

今回コンパクトフィルムカメラも含め数点のカメラの査定をさせて頂き他のカメラも無事お買取をさせて頂きました。




査定ポイント紹介

今回お買取しましたコンパクトフィルムカメラの査定ポイントをいくつかご紹介いたします。

まずは付属品として箱等がついていることが高額査定に繋がったポイントになります。

次に外観ですが古いお品物のためキズ等は見受けられましたが中古市場としては比較的キレイな状態のお品物となるためそちらの点もプラス査定となります。

最後に一番重要なレンズですがこちらも写真撮影に問題無くご使用可能そうでしたので、今回こちらのコンパクトフィルムカメラに高額査定を付けさせて頂いた流れになります。




まとめ

現在中古市場でフィルムカメラは高額査定に繋がる商品が多数あります。

もしご自宅に眠っているお品物御座いましたら是非弊社ラフテルにお持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました