ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーを高額買取しました! 山形県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:酒田市

買取した商品:420 フランクミュラー ロングアイランド マジックカラー 952QZ




買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はフランクミュラーのロングアイランドマジックカラーです。


フランクミュラーと言えばかなり派手なイメージのデザインが売りですが今回お持ち頂いた商品はケースはゴールド文字盤はマルチカラー更にイエローの革ベルトと言うフランクの中でも目立つモデルでした。


今回お持ち頂いたお客さまもその昔に芸能人の間でも大流行してご本人も見かけの派手さに魅かれ購入したのですがインパクトのあるモデルなので付けて行く機会が余りなくこの先も余り使う機会が無さそうだと言う事で手放そうと思っていたのですが自分が思っていたよりも値段が下がっており悩んでいた所たまたまネット検索で目に入った当社にお持ち頂きました。


状態

上記でもお話しした様に殆ど使わない状態で飾ってあったので状態は非常に良くきれいな黄色の革ベルトも痛みやくすみなど無い状態でした。


使用しているとどうしても傷が付いてしまうベルトを留める部分もほぼ無傷穴の部分に広がりなども無く未使用品に近い状態でした。



査定額

査定額は500,000円付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

査定のポイントはやはり全体の状態が重要ですがまず文字盤の部分のフェイスにも傷が無くきれいな状態でした。

次に傷の付き易いケースですが側面分も含めとてもきれいな状態で使用感など感じない状態でした。


最後にレザーのベルト部分ですがシワややひび割れなど革ベルトを使用すると避けては通れない部分ですが保存状態が良くそういった症状は見られませんでした。

一つ残念な点を挙げるとすると箱などの付属品が全て無くマイナス点となりました。




まとめ

高級時計を売却する上で付属品は重要な役目を果たす場合も多く特に殆どのブランド品に付属しているギャランティカードは有ると無いでは金額に大きな差が生まれる場合があります。

今回お持ち頂いたフランクミューラーも世の中には沢山の買取に適さない商品も出回っています見た目では判断できない精巧な物もある為ギャランティーカードがないと時計によっては買取をしてくれない物もあります。

大切な時計の価値を守る意味でも付属品は買った時の状態で保存をお勧め致します。

今回お持ち頂いたフランクミュラーはデザインも華やかでとても美しい時計でしたがシンプルなデザインの物に比べると使う機会を選ぶのも事実です。

余り使う機会が無くしまい込んでしまったり今はあまり使わなくなったしまった高級時計がありましたら是非当社まで一度ご相談下さい。

破損していたり動かない物でも一点一点丁寧に査定させて頂きます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました