ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブライトリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:W様

年齢:40代

所在地:青森市

買取した商品:ブライトリングの時計




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ブライトリングの時計」になります。

ご購入された経緯をお客様にお聞きしたところ、ご自身へのご褒美として購入された時計になり、購入後に数回着用されたもののその他メーカー品の時計の方がしっくり合うとのことで着用回数がなくなり、今後使用することもないと感じ、弊社ラフテルに買取査定の流れとなります。

お持ち込まれたブライトリングの時計のシリーズはナビタイマーとなり、比較的オーソドックスなお品物とも言えるでしょう。

今回は付属品の元箱や、その他取扱説明書等もご一緒にお持ち込みとなります。


ブライトリングについて簡単にご説明させていただきます。

もとより航空業界とのつながりは古くからあり、コクピットウォッチ、クロノグラフ、ストップウォッチ等を主力とし展開しており、「時計ではなく(航空用)計器である」という理念を持って製品を世の中に送り出しているメーカー(ブランド)になります。

電池式(クオーツ式)から機械式(オートマ式)等様々なバリエーションがあり、その販売価格も時計内部の構成に見合った価格で展開されており、手の届きやすい品物から高額品までを手がけるメーカー(ブランド)になります。


状態

お持ち込まれたお品物は数回使用の状態になり、革ベルトには若干の使用による皺跡は見受けられるものの、風防にキズ等の目立つ傷み箇所はなく全体的にきれいな状態でのお持ち込みといえるのではないでしょうか。


また、お客様にお聞きしたところ少し前にオーバーホール(内部分解清掃)を行ったばかりということもあり、高額買取査定に繋がるお品物なのではないでしょうか。


査定額

弊社ラフテルでは「200,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額には購入されたお客さも満足されており、ご売却された金額で奥様に何かしらのお品物のプレゼントをお約束されておりました。




査定ポイント紹介

お持ち込みいただきましたのは「ブライトリングの時計」になり、モデルはナビタイマーになります。

付属品はほぼ全て完備しており、時計の状態はベルトの若干の皺跡が残っている位のお品物となり、高額買取査定に繋がるポイントが多くあるお品物なのではないでしょうか。

高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

上記でも記載させていただきますように、付属品はほぼ揃ってのお持ち込みとなり、時計のベルト部分の皺跡が多少気になる位のお品物となります。


買取査定をさせていただくお品物として、これ程までに非の打ちどころが見当たらないお品物は非常に珍しいとも言えるでしょう。

今回、高額買取査定に繋がったポイントとして「付属品の完備」・「傷み箇所が少ない」「比較的近畿のモデル」という事が挙げらるでしょか。

オーバーホール(内部分解清掃)を少し前に行っていたことも、多少ながらサービス金額として上乗せさせていただいておりますが、通常オーバーホール(内部分解清掃)を行っていなくても買取査定金額は大きく変化することはありませんので、お気を付けください。

上記三点が今回の高額買取査定に繋がったポイントとして挙げさせていただきます。




まとめ

購入はしたものの、現在使用していない時計はありませんでしょうか。

今回のケースは稀ですが、メーカー(ブランド)品でない時計も弊社ラフテルでは買取を行っております。

棚の中に仕舞い込んでいる時計や、一部破損があり修理に出そうか迷われている時計はありませんでしょうか。

時計本体(ベルト無しのケース)のみでの持ち込みでも大歓迎でございます。

全国のお客様からのお問い合わせ、従業員一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました