オパールのトップを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:高崎市

買取した商品:ボルダーオパール pt900 2.9gのメレダイアモンド0.13ctネックレストップ。




買取した商品のご紹介

今回ご紹介させて頂くのが石が、ボルダーオパール枠が、pt900 2.9g/メレダイアモンド0.13ctを使用したネックレストップになります。


今回ご紹介するオパールなんですが、オパールと、言っても大まかに7種類有ります。

その中の一つの種類に入るボルダーオパールなのですが、ボルダーオパールでも4種類あります。

まず、①クリスタルボルダー②ブラックボルダー③ボルダーマットリックス④ナッツ

写真のオパールはブラックボルダーになります。

ボルダーオパールは、オパールの中でも希少価値の高い石でブラックオパールと並びヴィクトリア女王が愛した石の一つで、ボルダーオパールをコレクションしていたとも囁かれてます。


状態

オパールはとても、繊細な石で水分量も多く約10%の水分量が、含まれていると言われていて、とても、欠けやすい石です。

オパールを保管する時には、オパールより硬い石と一緒に保管していると石が欠ける可能性が有るので注意が必要です。

今回ご紹介しているオパールはとても、状態の良いもので欠けもなく、プレイオブカラー(遊色効果)と言われる現象なのですが、とても、鮮やかで綺麗なものでした。

後は、pt900のネックレストップも破損も潰れもなくとても良い状態でした。


査定額

¥100.000-




査定ポイント紹介

オパールの査定ポイントのご紹介です。

今回ご紹介したボルダーオパールは、オパールの中でも、元々希少価値の高いオパールです。

そして、目立ったクラック(ひび割れ)もなくフラクチャー(内部亀裂)、大きな欠けや穴、研磨が十分では無いものなどは、マイナス要因になるのですが、今回そういったマイナス要因は、見られませんでした。

オパールに関してはとてもデリケートな石なので、上記のことが起こりやすいのですが、とても、保管状態や、日頃からメンテナンスをしっかりとしていた為とても、綺麗なオパールでした。

枠の部分のpt900も特に目立つ汚れもなく、メレダイアモンドも、とても、綺麗な状態だったので、こうした査定結果になりました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

オパールは種類によってはとても高値で買取出来る石になります。

お客様全ての方ができるならば1円でも高く売却したいと考えていると思われます。

ですので、査定ポイントでご紹介した内容をよく確認して頂き、少しでも状態を良くしておくことが大切となってきます。

私たちラフテルではどのような状態の宝石でも買取を行っていますが、もちろん良い状態の宝石だと高く買取することができます。

今後、宝石、宝飾を売却したいと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルにお問い合わせ下さい。

できる限りの高額査定をしてみせます。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する