ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

富士フィルムのレンズを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:I様

年齢:60代男性

所在地:海老名市

買取した商品:FUJIFILM 富士フィルム FUJINON SUPER EBC  XF60mm  F2.4   R  Macro フジフィルム フジノンレンズ 中望遠単焦点 箱付き




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店では富士フィルムのレンズの高価買取を行っております。

使用しなくなった富士フィルムのレンズがありましたら是非とも当店までご連絡ください。

それでは今回買取させていただきました富士フィルム FUJINON SUPER EBC  XF60mm  F2.4   R  Macro フジフィルム フジノンレンズ 中望遠単焦点 箱付きをご紹介させていただきます。


状態

FUJINON SUPER EBC  XF60mm  F2.4   R  Marco フジフィルム フジノンレンズです。


外観の状態も劣化が無くとてもきれいです。

使用感が少なく新品同様品の状態です。


レンズもキズや曇りも無く良い状態です。


カメラ本体との取り付け部分も使用感がほぼ無い状態です。


レンズフードも完備されています。

このように備品が完備されている事も高額査定のポイントになります。


購入時の箱や説明書も完備されています。

こちらも新品同様に保存状態が良いです。


梱包もしっかりとされています。



査定額

¥45,000




査定ポイント紹介

富士フィルムのレンズのうち高級なレンズにはフジノンという名前が冠せられています。

現在も富士フィルムグループのレンズ部門を受け持つ会社はフジノン株式会社で社名にもなっています。

レンズ設計も優れているのですが、乱反射を抑えるためのEBCという独自のコーティング技術の名称がレンズの銘板に刻んであります。

実際にEBC、SUPER EBCフジノンレンズは乱反射が少なくすっきりとした絵が撮れます。

現在ではデジタルカメラが主流になってしまいましたが、富士フィルムが製造するカメラやレンズはプロ向け、マニア向けの優れた機能、性能を持ったものが多いのです。

今回のXF60mm  F2.4   R  Marco は元々高価なレンズです。

2011年に発売されたロングセラーのXマウント単焦点レンズで人気があるモデルでもあります。

今回は2011年に販売された比較的新しいモデルでもあり、新品同様品の状態での査定でもありましたので現在の相場も反映しての高価買取とさせていただきました。




まとめ

テレビ撮影用、映画撮影用、天文台の望遠鏡、人工衛星で積まれるレンズなど世界レベルでの信頼を必要とする業界でFUJINONレンズが使われています。

レンズ製造の歴史も古く現在のニコン、コニカ、東京光学と並んで光学製品を手がけている国内で最も歴史のあるレンズメーカーの一つです。

プロユースでも高い評価を受けるレンズでもありますので中古品の査定も高くなります。

特に新品同様品は高価買取をさせていただきます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました