ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヒスイのトップを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:B様

年齢:70代

所在地:中野区

買取した商品:Pt900 ヒスイネックレストップ




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はヒスイネックレストップになります。


ヒスイは深緑の半透明な石で、昔は金以上に珍しいものと言われていたそうです。

お客様から買った経緯を聞いたところ、お客様自身が宝石類が知手もお好きだったそうです。最初の頃は、ヒスイ関係ではなく、ルビー、サファイアなど、キラキラしている宝石を購入されていたらしいのですが、歳を重ねるごとに、キラキラしている宝石に飽きてきてしまったそうです。ですが、石はやはり身に着けたいと思っていたところ、ヒスイにたどり着いたそうです。

もう石を付けるのも重く感じてしまうようになり、手放すことを決めらたそうです。

今回買取させて頂いた、ヒスイはプラチナを使っていて、とても高級感があふれる物になっていました。


状態

石に傷もなく、きれいな状態です。


ヒスイの周りにダイヤがあり、高級感があります。


鑑別表ありです。



査定額

55000円

※当店ラフテルで査定させて頂き、ご提示させて頂いた金額が55000円になります。




査定ポイント紹介

こちらのヒスイは査定ポイントが3つございます。

まず一つ目は、石の大きさです。

宝石の類全般的に言える事になってしまいますが、宝石は石が大きければ大きいほど、お値段が大幅に上がります。だからといって、小さいものは付かないのかと思われるかもしれませんが、付かないことは勿論ないです。小さくても付く物は付きます。それは二つ目の査定ポイントでお伝えできればと思います。

二つ目は、状態になります。

一つ目の査定ポイントで、大きければ大きいほど値段は大幅に上がると、言いましたが、勿論状態も見ます。一緒に持ってきて、小さい石の方が付いたという方も何人かいらっしゃいました。それは、大きくても石に傷がとてもついていたり、欠けてしまったという理由になります。大きい石を使っていると、小さいほうの石を使う機会がなくなるというひとも多数見かけました。なので、使ってない方はきれいに残っていたりします。

状態もすごく大事になってきますので、出来る限りきれいに保存して頂けたらと思います。

最後に三つ目は鑑別表があるかになります。

鑑別表は宝石を買ったときに作るか作らないか決めれるものです。お金がかからないのであれば、皆さん作られると思いますが、作るのにもお金がかかってしまうので、作らない方もいらっしゃいます。あれば、その鑑別表にリングに何を使っているか、親石、脇石の大きさはどのくらいなのか、すぐにわかりますので、作れる方は作って損はないのかなと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、宝石の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や無料出張査定も行っておりますのでご気軽にご来店して頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました