エメラルドのリングを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:A様

年齢:20歳代男性

所在地:金沢市

買取した商品:Pt900 エメラルドリング 9.6g 3.29 0.70 110000




買取した商品のご紹介

今回は宅配買取にてご成約になったお品物をご紹介いたします。

お品物はこちら


プラチナで作られたエメラルドリングになります。

今回のお品物の売却の経緯をご紹介いたします。

ご依頼人様は20歳代の方でお品物は祖母から数年前に譲り受けた物とのことでした。

ほかにも数点アクセサリー類やブランドバッグをご一緒に査定させていただきました。

このエメラルドリングの査定額は後ほど記載いたしますが、ご依頼人様は宝石類にまったく興味がなかったらしくこのリングには期待していなかったらしく、査定額にはとてもびっくりされていました。

お品物はご依頼人様の祖母が数十年前に買われたお品物とのことでした。

日本では三大宝石と呼ばれている宝石がエメラルド・ルビー・サファイヤになり、

エメラルドは鮮やかなグリーンが人気で昔から愛される宝石になります。

そのため三大宝石は持ってる方がとても多く、私たちもダイヤモンドに次いでよく見させていただく宝石になります。

世に出ている数が多い分品質の良し悪しが大きく別れる宝石でもあります。

購入時はやはりとても良い品物と言って販売されますが、中には購入値段を聞いて我々がびっくりしてしまうようなお値段で購入されている方もいらっしゃいます。

宝石類には決まった販売価格がないので購入時には注意が必要です。


状態

エメラルドの状態ですが、エメラルドは宝石類の中では弱い分類になりますので欠けや傷がないかをしっかり見ていきます。


リングの場合裏側も確認できるようになっているので必ず確認します。


上記の部分を10倍ルーペで確認し問題がなければ、重量や宝石のランクでお値段をつけていきます。


査定額

今回のPt900 エメラルドリング 3.29ctは¥110,000でのお買取りとなりました。

ご依頼人様はブランド品のほうが高くなると思っていたそうで、とても喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

エメラルドの査定ポイントですが、全体的な品質が一番大切なのですが今回は色をメインにご紹介いたします。

エメラルドはもともと内包物の多い宝石なのである程度の内包物は影響ありませんが、値段に1番影響があるのが色味になります。

文章で説明するのが難しい部分なのですが、緑が濃い鮮やかな色をしていると高い評価となります。

薄すぎたり濃すぎると評価が下がってしまうためとても難しい評価になります。

今回のエメラルドはすこし色が薄いエメラルドになります。

この色味だけで値段が倍以上変わるので私たちも慎重に評価をいたします。




まとめ

ラフテルでは様々な宝石の査定が可能です。

有名な宝石や珍しい宝石、どんな宝石でも見させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する