ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢70代

所在地:港区

買取した商品:Pt900 ルビーリング 10.4g R3.06ct D2.37ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 ルビーリング 10.4g R3.06ct D2.37ct

になります。


こちらのルビーリングはS様が昔デパートの外商さんより購入した物だそうです。

当時はアクセサリーに興味があり色々なアクセサリーを集めていらっしゃったとのことでした。

最近はアクセサリーを身に付けることがなくなってしまったとのことで処分することに決め弊社ラフテルにてご売却いただきました。


状態

Pt900 ルビーリング 10.4g R3.06ct D2.37ctの商品状態はリングや宝石共にキズや欠け、汚れなど無くきれいな状態でした。


大事にご使用されていたこともありキズなども見られません。



査定額

¥490,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたルビーリングはS様がとても大事になさっていただけあって、キズや汚れ等目立ったものはなく、また宝石もグレードの高いものでした。

中央に施されているルビーですが、キズや欠けは見当たらず内放物(インクルージョン)も少ないものでした。

またカラーグレードも良くルビー単体の査定額が大幅にアップしました。

ルビーの周りに施されているダイヤモンドもグレードが良いもので、こちらも査定額をアップさせていただきました。

宝飾品は中央の宝石がグレードの良いものが施されている場合、周りのダイヤモンドもグレードの良いものが施される傾向にあります。

宝石はダイヤモンドのように明確な評価基準がないため、お買取り店によってお値段にバラつきがあります。

弊社はルビー等の宝石も他店に負けないような高額査定を目指しておりますので、是非とも一度拝見させていただければと思います。




まとめ

今回お買取りさせていただいたルビーリングをご売却いただいたS様は東京都の港区にお住まいの方で、出張買取に来てほしいとのお問合せをいただいておりましたので、S様のご自宅へ出張買取にて訪問させていただきました。

ルビーリングはS様のアクセサリーコレクションの中でも思い入れのあるアクセサリーとのことでしたので査定額もがんばらせていただきました。

S様には喜んでいただけたので弊社としてもとても喜ばしいことでした。

現在使わなくなったアクセサリー等をご売却しようか迷っていらっしゃる方がいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました