ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

IWCの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:J様

年齢:50代

所在地:東京都練馬区

買取した商品:IWC アクアタイマー




買取した商品のご紹介

今回お持ち込みを頂きました商品はIWCアクアタイマーになります。


IWCはアクアタイマーの他にも、「ポルトギーゼ」や「ポートフィノ」など様々なモデルを排出しているブランドです。

アクアタイマーは名の通り、水に強い時計となります。

スポーツモデルとして生み出されたのがこのアクアタイマーとなります。

1967年に発売された初代アクアタイマーから進化し続けて今も存在する有名モデルです。

今回のお客様は査定最中に色々と質問をしたいということでしたので、店頭買取となりました。

沢山の質問をされましたが、正確な答えを提示し査定ポイントもしっかりと伝えたところ、買取成立となりました。


状態

今回お持ち込みいただきました商品の状態は、お客様が事前にIWCでのメンテナンスをしてきたそうです。


残念だったのが、付属品が無かったということです。

初めて高級時計を購入したそうで、時計本体以外の物はいらないと考えてしまったようです。

付属品は売却する際にはとても大事な物になりますので保管しておくことをオススメします。


査定額

今回は83万をつけさせていただき他店比較などをかなり回っていたみたいですがお客様も喜んでいただきましたのでこちらとしてもかなり満足できる内容でした。




査定ポイント紹介

それではIWCのアクアタイマーの査定ポイントを紹介していきます。

まずは、時計本体の状態から見ていきます。

写真でわかるように、新品かと思うくらいきれいな状態でした。

詳しく聞いたところ、あまり使用していなかったということでしたのでここまで切れに保管できたのではないかと思います。

ベルトもラバーベルトでうのでヨレなども無くとてもきれいな状態でした。

次に、付属品です。

今回は付属品は無しの状態でした。

こちらはマイナス査定になってしまいました。

何度も言いますが、時計本体の状態がとても良かったので高額買取をすることができました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

IWCは有名モデルとしてサラリーマンなど30.40代の方が所持しているイメージが強いですね。

様々なモデルがありますが、値段はもちろんピンキリです。

ラフテルでは今までに沢山のIWCの時計を買取しています。

様々なブランド時計を買取している実績がありますので、正確な査定をすることができます。

正確な査定ができる=高額な査定をすることができるということです。

買取業者は日本中に五万とあります。

そこで、どのような買取業者を選ぶかも大切になってきます。

買取業者によって査定するポイントや評価方法、査定額の提示方法など全てが変わってくるからです。

ラフテルでは、査定無料、手数料無しで買取していますので是非ご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました