ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:三鷹市

買取した商品:赤サンゴ カボション 7.18ct リング




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。


7.18ctもの大きさの赤サンゴを使用したリングになります。

とても鮮やかな赤。そしてこの大きさの赤サンゴは滅多にお目にかかれません。

お持ち込みいただいたM様にお話をお伺いしました。

30年前、当時会社勤めだったころ日頃の自へのご褒美に当時としてもとても高価だったこの赤サンゴの指輪をご購入されたようです。

ここ数十年は身に着けることもめっきりと減り、思い出のリングではありますが

大切にしてくださるであろう次の持ち主へ譲りたいということで今回お買取りさせていただく流れとなりました。


状態

サンゴ表面には多少の傷はございますが特段目立ったものは見受けられませんでした。

30年程前のお品物にしては状態はかなり良いといえるのではないでしょうか。


地金部分を含めても目立った傷や汚れは見受けられませんでした。

とても大切に扱われていたようです。



査定額

今回、お持ち込みいただいたお品物に弊社ラフテルでは、「37,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

サンゴの査定のポイントは3つございます。

まず1つ目は「大きさと形状」になります。

このサンゴは縦14.9㎜ 7.18ctとかなり大きいものになります。

形状としては、丸いもの。そして原木であれば高額査定につながる可能性がございます。

2つ目は「色」になります。

サンゴには「モモイロサンゴ」「赤サンゴ」「白サンゴ」「黒サンゴ」などと

いくつかの種類がございます。

中でも特に高いのは「赤サンゴ」になります。

赤が濃ければ濃いほど高額査定につながると言えます。

3つ目は「状態」になります。

何事にも言えますが、傷ものはその価値を下げてしまう原因の1つです。

大きくて真っ赤な赤サンゴであっても、表面に目立つ傷が1つでもあればその価値は

下がってしまします。

取り扱いには注意が必要です。




まとめ

弊社ラフテルでは宝飾品や貴金属以外にも壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、弊社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

弊社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました