ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブライトリングの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:40歳代

所在地:東京都港区

買取した商品:ブライトリング ナビタイマー AB0410 34万




買取した商品のご紹介

皆さんブライトリングというメーカーの腕時計はご存じですか?

時計好きの男性であれば一度は見たことのある時計かと思います。

重厚感やパイロット向けのモデルが多く男心をくすぐる時計メーカーになっております。

本日はそのブライトリングの「クロノマット」をご紹介致します。


品物はこちらになります。

クロノマットのAB0410というモデルになります。

重厚感のあるケースですが革ベルトで日常でも使いやすくしておりますね。


今回のご依頼人様はブライトリングの大ファンだそうでモデル違いでブライトリングを5本ほど所有しているそうです。

所有しているなかで買い替えなどを良くしているそうでブライトリングの中古相場などもとても詳しい方でした。

今回はいつも売却しているお店が都合により閉まっていたらしく新しくラフテルを見つけて頂いたそうです。

特に使う予定もないそうで、新たなブライトリングの購入のお話もさせていただきました。


状態

腕時計は傷や破損があると大きく価格を下げてしまいます。

また革ベルトだと汗や水を吸ってしまうと変色や劣化がおきますのでこちらも査定に影響致します。

今回のお品物は革部分に多少のヨレはあったもののケースやガラスには特に目立った傷などはなくとてもきれいな状態でした。


査定額

今回の買取価格は¥340,000となりました。

特に有名メーカーの時計は為替や流行で大きく相場が変動いたします。

品物によっては流行で100万円もの差が出ることもございます。




査定ポイント紹介

今回は美品だったため減額などはなく直近の相場でのお買取りとなりました。

時計の査定ポイントは共通しておりますが、やはり付属品の有無や状態になります。

また今回のお品物のように革ベルトにされている場合もしステンレスのベルトも残っているのであれば必ず一緒に保管しておきましょう。

時計は革ベルトよりも金属清のベルトのほうが高額査定になります。

またオーバーホールを行っている場合は駆らなずオーバーホールの証明書も保管してください。どのパーツが交換されたかなど詳細が記載されていますので査定UPになる可能性がございます。




まとめ

今回はブライトリングをご紹介いたしました。

弊社ラフテルでは時計の販売も行っているため査定はもちろん購入のご相談も受け付けております。

些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました