ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのカメラを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:台東区

買取した商品:Nikon ニコン D600 デジタル一眼レフ カメラ




買取した商品のご紹介

こんにちは、ラフテルです。

今回お買取りさせていただいた品物をご紹介したいと思います。


ニコンのデジタル一眼レフカメラ D600です。


状態

ニコン D600は2012年9月に発売されたモデルです。

8年ほど経過しているモデルですが全体的に使用感の少ないきれいな状態でした。


背面からの画像になります。角が擦れていたり、へこみがあったりすることが多いのですが、こちらのお品物は傷が少なく割ときれいな状態でした。


電池から液漏れが発生していたり、爪が割れてしまっているとマイナス評価となってしまうのですが、こちらは破損もなく程度のいい状態でした。


査定額

こちらは28000円でお買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回のカメラ、ニコンD600の査定ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

まずメーカーです。有名なところですとニコン、キヤノン、オリンパス、ソニー、ペンタックス、コンタックス、ミノルタ、マミヤ、ライカ等があり、実際にたくさんお持ち込みいただきます。査定額はそのモデルの人気の度合いによって変わってきます。

次のポイントですが、それは発売された時期です。基本的に新しいモデルほど高値が付く傾向にあります。

カメラの発売されるサイクルは早くすぐに型落ちとなってしまうので、使わなくなったらなるべく早めに売却された方がいいかもしれません。

そして次に保存状態です。

カメラを持つグリップ部のべたつきが出てないか、ダイヤルはちゃんと反応するか、傷や汚れがないか等の状態を見て総合的に判断します。使わずに置いてあるだけでも湿気によりカビが生えたり、腐食していきます。そうなってしまう前に早めに売却した方がいいかもしれません。

そして最後のポイントです。カメラ全般に言えることですが、付属品の有無です。

付属品があるものと無いものでは販売価格にも多少差が出てくるので、買取価格も変わってきます。

箱や取扱説明書、バッテリーチャージャーやUSBケーブルなど付属品が多いに越したことはありません。もし付属品が分からなければ取扱説明書に書いてありますので、一度確認してみてください。お持ちいただいたお品物は本体のみで付属品は付いておりませんでしたが、ボディ本体はきれいでしたので目いっぱいの価格をつけさせていただきました。




まとめ

弊社ではただいまカメラの買取を強化しております。フィルムカメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、レンズ、三脚など幅広く買取りしております。

買い換えて使わなくってしまった物、処分をお考えのカメラございましたら是非一度お持ちください。もしかしたら結構な金額が付くかもしれません。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました