ブライトリングの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:G様

年齢:50代

所在地:飯山市

買取した商品:ブライトリング クロノマット




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


ブライトリングのクロノマットというモデルです。

新品仕上げをした後の売却だったようで、保護シールがついている状態です。

ブライトリングの中でもクロノマットは人気なモデルです。

ブライトリングファンであれば、持ってみたいモデルの一つではないでしょうか。

今回のお客様は昔購入して、購入当初は使用していたが、今となっては使わなくなったから新品仕上げをして売却をしたいと考えていたようです。

なぜ新品仕上げをしたのですか?と聞いたところ、綺麗な状態の方が高く売却できると考えたからだそうです。

この行動は正解です。

しかし、新品仕上げに必要な料金をしっかりと計算しないとマイナスになってしまう場合もありますので十分に検討してみて下さい。


状態

それでは今回のブライトリングのクロノマットの状態を見ていきます。

新品仕上げしてある状態なのでキズはほぼ無いという状態です。


ベルトにもヨレはなく、新品仕上げした後も綺麗に保管していたということがよくわかります。


残念ながら、付属品は全て無しの状態での買取となりました。


査定額

¥220,000-

しっかりと査定ポイントを説明したところ、納得頂き買取成立となりました。




査定ポイント紹介

それでは、ブライトリングのクロノマットの査定ポイントをご紹介していきます。

今回は、新品仕上げをしていた状態でしたので、時計本体の状態につきましてはとても良い状態でした。

これが新品仕上げしていない状態ですと、キズがついていたり、打痕がある、ベルトが寄れている等のマイナス査定要素が出てきてしまいます。

使用していればキズやヨレなどは仕方のないことですができるだけ気を付けて使用することによって避けれられる場合もありますので注意しましょう。

次に付属品ですが、今回は全て無しの状態でした。

一番残念だったのが、時計を購入の際にコマを詰めていたようで、その余ったコマを捨ててしまったということです。

コマを捨てていなければ、付け直すことも可能でした。

このようなことから今回は査定額が下がってしまった要因となっています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブライトリングは有名な高級時計となっています。

ブライトリング以外の高級時計をお持ちのお客様は今回紹介したように、綺麗に保管しておくことを強くオススメします。

多くの方が、売却するつもりで購入はしていないと思いますが、いつかその時が来た場合に後悔してしまいます。

私たちラフテルは今回のように新品仕上げをした商品はもちろん、していなくてキズがついてしまっている時計や不動の時計も買取しています。

もし、ご自宅に使っていないブランド時計がありましたら是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する