ルビーのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:沼津市

買取した商品:Pt900 R1.45ct D0.58ct ルビーリング




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 R1.45ct D0.58ctのルビーリングになります。


こちらのルビーリングですが、Y様はアクセサリーを身に着けることが趣味だったそうで、若いころに購入したものとのことでした。

最近はアクセサリーを身に着ける機会に恵まれず、保管されたままの状態が数年続いていたので今回処分することに決め弊社へご売却していただきました。


リングの裏面等はお手入れを怠ってしまうと汚れが溜まりやすくなってしまいますが、こちらのPt900 R1.45ct D0.58ct ルビーリングはしっかりとお手入れさせれいたようで綺麗な状態でした。



状態

Pt900 R1.45ct D0.58ct ルビーリングの商品状態は汚れやキズ等目立った損傷はなく綺麗な状態でした。


査定額

¥143,000-




査定ポイント紹介

Pt900 R1.45ct D0.58ct ルビーリングの査定ポイントをお伝えします。

まずはルビーリングの全体の状態、汚れやキズなどの有無、またキズ等がどの箇所にあるかをルーペ使い確認していきます。

次にルビーリングのメインは中央にあるルビーになりますので、ルビーのグレードをしっかりと確認していきます。

その際にカラット(重量)やカラー、照り、カット、キズや内包物の有無を重点に見ていきます。

今回のルビーはカラットが1.45カラットでカラーは良かったです。照りもありキズや内包物も少なくグレードの良いルビーと判断させていただきました。

1.45ctのルビーに115000円程付けさせていただきました。

ルビーの次はルビーの回りについているメレダイヤのグレードを確認し、リングがPt900でしたのでリングの重量を計測し総合的に今回の査定額¥143,000-とさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいたY様は静岡県の沼津市にお住まいの方でした。

昔は宝飾品が好きだったようで、毎月デパートの外商から宝飾品を購入していたそうです。

グレードの良い宝飾品が多く大事にしていたそうですが、最近は身に付ける機会に恵まれずご家族に譲ろうとしたそうですが、趣味が合わないとのことで処分することに。

その後弊社へご連絡いただき出張買取にてご自宅へお伺いさせていただきました。

査定額にはご納得ただけたようでよかったです。

弊社では遠方の方やご来店が難しいお客様には出張買取も行っておりますのでお気軽にお問合せただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する