赤珊瑚のルースを高額買取しました! 岐阜県のお客様

名前:U様

年齢:50代

所在地:高山市

買取した商品:赤珊瑚 ブローチ 枝 ルース




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は赤珊瑚のブローチとなります。


こちらの赤珊瑚ブローチはU様のお母様が昔着物を着る際に身に着けていたものだそうです。

お母様は数年前にお亡くなりになっており、遺品整理の際に見つけたとのことでした。

ご家族や知り合いにも帯留めを使用することはないとのことで今回処分することに決め弊社へお問合せいただきご売却となりました。


状態

赤珊瑚のブローチの状態はひび割れやがやや目立っていました。


帯留めの金具が取り外されており、金具が付いていた部分が穴が空いたままになっています。

また、珊瑚特有のフも見られました。



査定額

¥30,000-




査定ポイント紹介

赤珊瑚のブローチの査定をする際に重要だった点ですが、赤珊瑚の色味やキズや割れ、フの有無、大きさでした。

まず色味ですが、赤珊瑚の中でも赤色が薄いのから濃い目の赤があります。

今回の赤珊瑚は赤の中でも濃い目の赤色の部類に入ると判断させていただきました。

次にブローチの裏面にブローチの金具が付いていた部分に穴が数カ所空いた状態でした。また、白いフが見られましたので、査定としてはマイナスポイントでした。

サイズは横幅47.0mm×厚さ9.1mmありましたので、十分な大きさがありました。

総合的にさていさせていただき今回の査定額¥30,000-とさせていただきました。

珊瑚は色味や大きさでお値段が決まります。

ピンク色や白色は値段が付きづらくなってしまいます。

また、割れやフがあると大きく査定額も下がってしまいます。

色が濃くてサイズが大きく、綺麗な状態ですと赤珊瑚は大きく査定額があがりますので、赤珊瑚をお持ちの方は是非ともラフテルへお問合せいただければと思います。




まとめ

今回、赤珊瑚のブローチをお買取りさせていただいたU様は岐阜県にお住まいの方でした。

U様よりお問合せいただいた時は赤珊瑚のブローチ以外にも赤珊瑚の原木やアクセサリー等、何種類かあるとのことでした。

できれば直接お話が聞きたいとのことでしたのでU様のご自宅へ出張買取りとしてご自宅へお伺いさせていただきました。

U様のご自宅には珊瑚製品がたくさんあり全てお買取りさせていただけたので出張買取にてご自宅へおうかがいさせていただいたのはありがたかったです。

ご売却をお考えの方で遠方の方やご来店が難しお客様には出張買取も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

また、LINE査定も行っておりますので、お写真や詳細をLINE査定にてお問合せいただければ事前に査定が可能となっております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する