ブラックオパールのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:印西市

買取した商品:Pt900 ブラックオパール3.66ct D-0.64 8.4g




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物は「Pt900 ブラックオパール3.66ct D-0.64 8.4g」になります。

50代女性の方は数十年前に店頭でこのブラックオパールに引き込まれ

一目ぼれでご購入に至ったそうです。

購入されたものの、1度もつける機会もなくリフォームするにもお金が掛かるという事でご成約いただきました。

10月の誕生石 「オパール」

明るさに満ちたエネルギーを持つ、幸運の石です。

暗闇を光灯し人生を楽しむことを教えてくれるとも言われ、柔軟な発想と想像力を高めてくれるとも言われています。


ホワイトオパールのような優しい印象をもった、実に不思議な魅力を持ったブラックオパールです。

地色が黒〜紺色のものが最高峰とされるブラックオパール。

ストーンの中で虹と同じ現象が起こっているといわれるオパール。角度を変えるたびに色斑が偉大に見えるときと、わずかしか見えないときと、さまざまな見え方が面白いです。

色斑が明瞭で多彩なブラックオパールは、魅力満載です。

こちらのブラックオパールの地色は淡く優しいグレー。

その中に、蛍光する色斑が角度を変えるたびに出現し、着用して手を動かすのが楽しくなります。

赤斑はありませんが、ブルー〜紫、黄緑の色斑の隙間から、蛍光するオレンジ色の色斑がギラリと出現する様相は、幾度見てもドキドキしてしまいます。


みずみずしく透明度の高いダイヤモンドで取り巻くことで、半透明度の水っぽいオパールの雰囲気がぐっと引き立てられています。

周囲は、テーパーダイヤとラウンドダイヤの取り巻き。



状態

親石のブラックオパールには、一ヶ所ほんの細かな傷が数か所見られますが、肉眼では見えなく気にならないくらいの細かな傷が見受けられます。
リング、周りのダイヤに関しましては傷、スレ、色、輝き等、特に問題はないです。


査定額

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物、「Pt900 ブラックオパール3.66ct D-0.64 8.4g」を弊社ラフテルでは「137,500円」の買取査定金額をお付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

透明度が高く、発色が鮮やかなものが良品です。また模様が均一なこともポイントです。

黒や透明の石とはり合わせてあるものは発色が鮮やかですが、宝石としての価値は下がります。

他の宝石と同様に、内包物がない綺麗な石のほうが、高額査定になります。

弊社ラフテルでは全国各地にて無料出張査定や無料査定会を開催しております。

骨董品の他にも貴金属、宝飾品、カメラ、バッグ、洋服、時計、刀、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。




まとめ

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物は「Pt900 ブラックオパール3.66ct D-0.64 8.4g」をお売りいただき誠に有難う御座います。

とても素敵な18金のブラックオパール幸せのお守り石として愛されたダークで厳かな輝きの希少なブラックオパールのほかにも、

さまざまなカラーをもつ石がございましたら、是非、当店へお持ちください。

その他のも、アクセサリー、ネックレス、ピアス、ブレスレットなどもぜひお待ちしております

このような品物以外にも、壊れていたり、使用感のある物、ヒビ割れ等、本来捨てようと思っている物でもお買取りさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

宝飾品の他にも貴金属、宝飾品、カメラ、バッグ、洋服、時計、刀、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。

お使いになっていないものや押し入れにしまいっぱなしで忘れてしまっていたものなどがありましたら弊社ラフテルまでご連絡頂ければ幸いです。

お客様のお問い合わせ、ご連絡心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する