サファイアのリングを高額買取しました! 愛知県のお客様

題名 サファイアのリングを高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:B様

年齢:60代

所在地:名古屋市

買取した商品:Pt900 サファイヤリング 5.45ct




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させていただいた商品は、Pt900のサファイヤリングになります。


B様にどのような経緯で買ったのかを聞いてみました。

B様は昔から金が好きだったそうです。

社会人になり、自分でお金が稼げるようになってからは、金のイヤリングやネックレスを買うことが多かったそうです。40代になった時にさすがに金ばっかりは派手すぎると思い、プラチナを買うようにしていましたが、B様は何か物足りなさを感じていたそうです。そこで宝石をつけてみようと、宝石店に入り色々見ていたそうです。その時に宝石にはまってしまい、40代からは宝石をとても買っていたそうです。

今回手放されたサファイアリングは、結構使い満足されたので、このリングを売ったお金で新しい宝石を買いたいとのことで、ご売却することを決断したそうです。


状態

傷もなく綺麗、サファイヤの内包物は少ないです


メレダイヤの状態も欠けがなく綺麗です。



査定額

148000円

※当店ラフテルでのご提示価格になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つございます。

まず、一つ目は大きさになります。

宝石は買う時も売る時も大きい石のほうが、お値段は付きます。

やはり大きいほうが希少価値もあがりますし、存在感があります。

ただし、大きい石じゃなくても、お値段が付くことがあります。

それが二つ目の査定ポイントになります。

二つ目は状態です。

一つ目の査定ポイントでは大きさがあればお値段が付くと書きました。

しかし、大きくても、割れている、傷がある。欠けているといったものであればお値段が付きにくい物なってしますかもしれません。

1ctの割れているサファイヤと0.7ctのすごく綺麗なサファイアだったら、おそらく皆さんも割れてないほうを選ぶと思います。

それくらい状態も大事なポイントになってくきます。

使っていると傷がついてしまうことはあるとは思いますが、できる限り傷をつけずに保存してもらえると、もし手放す際に少しでもお値段が高くなると思います。

三つ目の査定ポイントは付属品です。

付属品は実際に捨ててしまってる人が半数以上います。

付属品があるかと聞くと持っていない方は『使うために買ったんだから箱なんて捨てちゃっよ。』という人が多いです。

付属品があるのとないのでは、お値段も変わってしまいます。

鑑定書または鑑別書、箱などこういったものがあれば、自分たちが買い取る時の調べるスピードも早くなりますが、なにより、お客様への還元が増えるので、今捨てようと思っている方などは捨てずに持っていてもらえればと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、宝石の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する