エメラルドのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:H様

年齢:40代

所在地:横浜市

買取した商品:Pt900 エメ5.79g 1.510  0.76




買取した商品のご紹介

今回買取したのはお客様が家族から譲り受けたエメラルドのリングでほとんど使用してないので別の宝飾品の購入資金に充てたいとのことで査定を依頼されました。

リングの素材はプラチナ900重量は5.79gでメインのエメラルドは1.510Ctで合計0.76Ctのメレダイヤで装飾されていて非常に輝きもよく美しいデザインです。



状態

横から見ても表面の傷や損傷もなく綺麗です。

程よい深みのある緑と透明感もあります。


リングの裏側から見ても使用感もなく汚れもなく綺麗です。



査定額

査定額はエメラルド1.51Ctとしては驚きの18万1千5百円の高額査定となりました。

お客様も他店ではあまり値段が付かなかったとのことで大満足です。




査定ポイント紹介

今回のポイントはまず使用感がなく外側のエメ、リングにほとんど汚れや傷がなかったことが大きいです。

エメラルドはモース硬度が8のためダイヤなどと比べて取り扱いに注意しないと欠けたり傷が付く場合が多いので注意が必要です。

さらにエメの色が非常に深みのある中に輝きも見てわかるように良かったため高評価となりました。

さらにエメラルドの美しさをさらに際立たせる透明感の高い0.76Ctのメレダイヤで装飾されていたのも高評価となりました。

さらに手の込んだデザインも見た目も非常にインパクトを与えるのも高評価となりました。




まとめ

今回買取したエメラルドは1.510Ctとさほど大きさはありませんでしたがパット見のインパクトや輝きが良かったためこのような高額査定となりました。

他の宝石にも言えることですが見た目の美しさや輝きが非常に重要になってきます。

エメラルドは世界中で支持されている石で特にヨーロッパで人気があり有名な古代エジプトの女王クレオパトラも愛用していたことでも有名です。

誕生石にも加えられるほどで緑の美しい輝きは世界5大宝石にも含まれているほどです。

産地はエメラルドの質.量にかんして

エメラルドの鑑定については大きさ色あいや内包物さらに産地などで判断されますが特にエメラルドは中の傷目を隠すためにエンハンスメントという処理をしています。

さらに色を足すトリートメントという処理をしたものもあります。

逆にまったく内包物がない石などは人工石の可能性があるので注意が必要です。

エメラルドの鑑定はお店によっては各鑑定士の個人主観で価格が決まる場合があります。なかには小さい石だと地金のみの価格などという買取店もあるようです。

当店ではどんな小さな石でもしっかりとした鑑定をしてお客様の満足頂ける買取を行っております。

もちろんルースのみも大歓迎です。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する