ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グランドセイコーの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:T様

年齢:70代

所在地:藤沢市

買取した商品:グランドセイコー 5722-9991




買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂きましたお品物はグランドセイコーになります。

実物はこちらになります。


お買取させて頂いたお品物はアンティークのグランドセイコーとなり数十年前のお品物です。

今回グランドセイコーをお持ち込み頂いたお客様は、ご購入してから長い期間ご使用していたとの事でしたが現在では使用しなくなり机の中にしまってあったそうです。

今回たまたま整理していた時に発見して、もう使わないので試しにお持ち込みした流れでした。

お持ち込み頂いたグランドセイコーはとても古いお品物で1968年頃製造のセカンドモデルとなり1963年頃に発売した初代グランドセイコーの後継機です。

時計と言えばロレックス等のスイス時計を始め海外の高級ブランド時計が注目されがちになりますが、最近ではグランドセイコーの需要が伸びており現行で発売されているグランドセイコースプリングドライブ等も人気が有ります。

特にアンティークのグランドセイコーもコレクターの間では人気が有り中古市場でも古いアンティーク時計が高額で取引されています。


状態

お買取しましたお品物の状態をご紹介いたします。

まずはグランドセイコーの全面部分のキズ等の状態を確認します。


古いお品物という事もあり風防のキズが目立つ状態です。

反対側の角度の写真がこちらになります。


少し分かりにくいですがこちらの角度からも小キズ等が数多く見受けられます。

側面部分の写真になります。

こちらもキズは多く見受けられましたが、まれに社外品になってしまっている事もあるリューズが純正品であったのは良かった点になります。

最後の写真は裏側です。


実は裏側も買取の際は重要な部分の一つとなります。

特に真ん中の金色部分の文字が古いお品物ですと擦れて読めない状態になってしまっている事が多いですが、今回お持ち込み頂いたグランドセイコーはしっかりとしている状態でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたグランドセイコー5722-9991には8万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様も古い時計がこんなにお値段が付くとは思っておらず大変驚いていました。




査定ポイント紹介

今回お買取しましたグランドセイコーの査定ポイントを簡単にご紹介いたします。

まずはマイナスポイントになりますが、付属品が揃っていないお品物のためそちらは減点の対象になります。

時計買取全般にいえますが、付属品の有無は査定ポイントでも重要なポイントになり箱や保証書、余りコマがあるかによって査定金額が大きく変わってきます。

今回お持ち込み頂いたお品物はベルト自体が無い本体のみのお品物でした。

次に状態等になります。

お持ち込み頂いたグランドセイコーは稼働はしているものの風防等のキズや本体のキズが多いお品物のため減点ポイントになりました。

今回お持ち込み頂いたグランドセイコーはとても古いお品物のためキズ等が多いお品物が多く通常お持ち込み頂くことが多いレベルかと思います。

状態が良ければさらに高額査定に繋がるお品物ですが、グランドセイコーのセカンドモデルということも有り非常に珍しく人気があるので高額査定になりました。




まとめ

ご自宅に眠ったままになっている時計等はございませんか。

現在アンティーク時計等も人気が出ており、高額査定になるお品物が多数存在いたします。

弊社ラフテルではアンティーク時計にも力を入れていますので是非気になるお品物等御座いましたらお気軽にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました