ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ピンクトパーズのリングを高額買取しました! 和歌山県のお客様

名前:A様

年齢:60歳代

所在地:和歌山県和歌山市

買取した商品:Pt900 ピンクトパーズ 8.79g 4.13 0.95 258500




買取した商品のご紹介

本日は少し変わった宝飾品(宝石)を買取させていただきました。

関東ではなく弊社で全国対応している宅配買取でお送りいただいたお品物になります。

写真はこちら


ピンク色のきれいな宝石がついたリングですね

ピンク色の宝石となるといろいろな種類がありますが今回のお品物には鑑定書がついていましたので写真を御覧ください


文字が小さいので見にくいですがこの宝石はピンクトパーズになります。

トパーズは今回のピンク以外にもイエロー、グリーン、レッド、ブルー等様々な色があります。

価値としてはブルートパーズは比較的安価でレッドトパーズとインペリアルトパーズと呼ばれるオレンジに近い色のトパーズが高価になりやすいという宝石になります。

特にレッドトパーズは産出量が少なく色合いによってはとんでもない価格になることもございます。

その分中々お目にかかれない宝石の一つになります。

今回のお品物はLINE査定にて事前査定をさせていただき宅配キットにてお品物をお送りいただきました。

和歌山県にお住いのお客様で近くに中々良さそうな買取店が見つからなかったそうでネット検索で弊社ラフテルを見つけていただきご連絡を頂きました。

お写真での査定では我々も確実な査定額となると難しかったのですが、実物査定の際には事前査定より少し査定額をアップする事ができお客様にもご満足していただけました。


状態


宝石の一番大切な部分は石の状態になります。

傷や欠けがあると大きく査定額が下がってしまいます。

石の種類によって軟らかい硬いがあるのですが、大きくなればなるほど欠ける可能性が増えますので注意が必要です。


リングの貴金属部分は大きな傷じゃない限り磨けばきれいになるのでそこまで影響はありませんが使用頻度等が分かるので必ず確認します。

今回のお品物はとてもきれいな状態だったので使用頻度も少なかったと判断させていただきました。


査定額

今回の査定額は

Pt900 ピンクトパーズ 8.79g 4.13 0.95 258500

となりました、ピンクトパーズに大きくお値段を付けることができ高額査定となりました。




査定ポイント紹介

ピンクトパーズは色の濃さでお値段が変動いたします。

簡単に濃い程高くなり薄いと安価になります。

今回のお品物は写真では薄く見えていますが、実物はもう少し濃いピンク色でした。




まとめ

ラフテルでは宝石の買取強化中です。

記事になっていない宝石でもぜひお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました