エメラルドのリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:前橋市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングとなります。

こちらのエメラルド5.11ctあります。

比較的大きなエメラルドとなります。

周りのメレダイヤは全て合わせると1ctあります。

お客様は昔若い頃に購入したエメラルドだったそうですが、今はつける機会もなくて宝の持ち腐れになってしまいそうだからということで売却を決意したそうです。

足を悪くしているようだったので、今回は宅配買取をオススメさせて頂きました。

宅配買取を使うのは初めてだったようでしたので、しっかりと説明させて頂きました。


状態

それでは、今回買取したエメラルドのリングの状態をご紹介していきます。


見ての通り、傷も少ない綺麗なエメラルドでした。

周りについているメレダイヤもエメラルドを引き立たせる綺麗な配置をしていました。

地金はプラチナ900が使われていました。


査定額

今回買取したエメラルドのリングは

¥77,000-

となりました。

お客様も大変喜んでいらっしゃいましたので、良い査定ができたと思います。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは親石のエメラルドです。

エメラルドの査定方法は色、大きさ、カット方法です。

一番大切なのはやはり色です。

今回の色は良いものに比べると薄い色をしたエメラルドとなっていました。

大きさは十分な大きさです。

カット方法もエメラルドの主流なカット方法でした。

次に周りを囲んでいるメレダイヤです。

メレダイヤはダイヤと同じく4Cにて査定を行います。

4Cと量が査定ポイントに反映します。

最後に、地金のプラチナです。

今回はプラチナの900が使われていましたので、当日の相場価格によって査定額を導き出します。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

エメラルドといってもこの世には様々な大きさや形、色をしたものがあります。

エメラルドは多くの方が知っている宝石の一つです。

リングやネックレス、ブレスレット など様々なアクセサリーにも使われています。

ラフテルでは、今までに沢山の宝飾品を高額買取してきまいた。

ラフテルのホームページでも紹介していますし、このようなブログでも今までに高額買取してきた宝飾品をご紹介しています。

もし、ご自宅に眠っている宝飾品がありましたら是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

遠方のお客様にも対応できるようにと、「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

なんの宝飾だかわからない、家が遠いから難しいなど考えずに気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

それでは沢山のお客様からのお問い合わせを心より、お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する