IWCの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:F様

年齢:70代男性

所在地:船橋市

買取した商品:IWC  シャフハウゼン  ヨットクラブ   AT   リューズ取れ  




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではIWCの時計の高価買取を行っております。

使わなくなったIWCの時計がありましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させて頂きましたIWC  シャフハウゼン  ヨットクラブ   AT   リューズ取れ  をご紹介させていただきます。


状態

IWC  シャフハウゼン  ヨットクラブです。


専用ケースや保証書などの付属品はありませんが、時計自体の状態は綺麗な状態です。
風防も割れ欠けはありません。


ブレスレットの部分も使用感はありますが比較的良い状態です。


オートマで稼働はしていますがリューズが取れている状態なのでリューズを起こしての時刻合わせは出来ません。


裏側も比較的綺麗な状態です。



査定額

¥50,000




査定ポイント紹介

1970年代までに製造されたIWCの時計はインターやオールドインターの名称で呼ばれ時計ファンにもとても人気があります。

今のモデルには無いプラスチック風防のアンティーク感やヴィンテージ感があります。

古いIWCは文字盤に「International Watch Co」と筆記体で書かれたブランドロゴが多いのですが2000年になるとIWCは筆記体ロゴを廃止しています。

IWCファンの方はこの筆記体ロゴの時計も人気があります。

もともとIWCのオートマテックの機械式時計は牢獄性や耐久性で高い評価があります。

今回買取させて頂いたシャフハウゼン ヨットクラブは機械は稼働している状態ですがリューズが取れているものなので修理やオーバーホールが必要な状態で修理をするとしたら数万円の修理代がかかってしまうお品です。

古い時計は未使用品以外はどこかしらのマイナスポイントは基本的にあります。

今回のIWCはリューズが取れている以外は機械も稼働しており全体的な状態も良いものでありましたので高価買取とさせて頂きました。

IWCの古めの時計は多少の不備があっても経年劣化が少なく状態が綺麗なものほどアンティークとしての価値は高くなる傾向にあります。

修理が必要な時計でしたがオートマテックが稼働している点と状態が良くアンティークのIWCの時計としての価値の高さも高価買取のポイントになりました。




まとめ

IWCは歴史がある時計メーカーとしてコレクターが多く古い時計もヴィンテージとして価値があります。

当店はIWCの古い時計は買取本数も多く高価査定を行っております。

IWCの古い時計で機械が止まってしまっているものやパーツが取れているものも充分に価値がありますので古いIWCの時計をお持ちの方で売却を検討している方は是非とも当店までご連絡ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する