クレドールの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:A様

年齢:40代

所在地:上田市

買取した商品:クレドール(ノード/GMT)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはSEIKOのクレドール(ノード/GMT)になります。


A様が10年ほど前にご購入されたお品物らしく、しばらくは大事にお使いになっていたらしいのですが新しく時計を買ってからは使用する機会がなくなってしまい使わない時計にオーバーホール費用をかけるくらいならご売却を考えようとのことでお持ち込みいただきました。


状態

大事にご使用されていたとのことで多少の使用傷はありますが打痕などの凹みはなく美品です。


付属品は探しても見つからなかったとのことで余り駒などはない状態です。



査定額

今回の査定額は「200.000円」となります。

A様も思っていた金額より高額になったと喜んでご売却に同意していただきました。




査定ポイント紹介

今回のクレドールのような高級時計の査定ポイントはいくつかあります。

まずは「状態」です。

高級時計の場合、新品未使用の状態に近ければ近いほど高額になります。

傷や打痕などの多少の傷でも査定額に大きく影響を与えてしまいます。

可動か不動かも大事な要素となり、不動の場合時計の分解修理(オーバーホール)が必要となりますのでその分の費用が査定額から引かれてしまいます。

今回のお品物は可動ではありますが多少の使用傷があるためプラス査定とはなっておりません。

次に「人気」です。

高級時計の査定額は中古市場の人気に大きく左右されます。

需要が多いほど金額は高くなっていきます。

今回のお品物であるクレドールはSEIKOの中でも高級時計としての人気が高く、その中でもGMTタイプであるためプラス査定とさせていただいております。

また「付属品の有無」も査定ポイントとなります。

高級時計の場合ギャランティカード、余り駒、箱などが付属品となります。

これらが完品か否かも査定額に大きく関わってきます。

この中の一点でもあれば多少のプラスとなりますがA様は引っ越しの際に失くしてしまったとのことで今回はプラス査定とはなりませんでした。

細かいポイントはまだありますが、大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ではクレドールなどの高級時計の買取を強化しています。

しばらくお使いにならず仕舞いっぱなしのもの、動かなくなってしまいオーバーホールが必要となってしまったものなど専門の査定員がお客様の満足のいく査定額をしっかりとつけさせていただきます。

宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるような対策もしっかりとさせていただいています。

この機会に是非お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する