エメラルドのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:横浜市

買取した商品:エメラルド リング Pt900 




買取した商品のご紹介

こんにちは、ラフテルです。

つい先日お買取りした素敵なお品物をご紹介したいと思います。


こちらのエメラルドのリングです。

どうですか?吸い込まれるように魅入ってしまう、鮮やかな色合いをしていませんか。

素敵な指輪ですね。


状態

こちらのリングですが素材はプラチナ900が使われており、重さは6.7g、1.07Ctのエメラルドの周りにはぐるっとダイヤが散りばめられております。

トータルにすると0.57Ctあります。

たいへんゴージャスですね。

もともとお母様より譲り受けたお品物ということで、ほとんど使用する機会もなかったそうです。お知り合いの方のご紹介で弊社にお持ちいただきました。


背面からみた画像になります。均一に細工された丁寧な仕上げとなっております。



査定額

こちらのエメラルドのリングは66,000円でお買取りさせていただきました。

お客様も他店に比べて2万円ほど高かったとご満足いただきました。

ご成約いただき誠にありがとうございました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

まずは中石です。指輪中央の宝石によって買取額がまったく変わってきます。

宝石の中でも価値が高くなりやすいモノは、ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイア、パライバトルマリン等が代表的なものとしてあります。ダイヤであれば0.3Ct、その他の宝石であれば3Ct以上のモノから一般的に評価が高くなってきます。

お持ちいただいたエメラルドは1.07Ctと小ぶりではありますが、その他の色やクラリティ(内包物)などの評価が良く高額となりました。

次にデザインです。一昔前にたいへん人気の形でエメラルドの周りをダイヤで豪華にあしらった造りとなっております。そのままの状態で再販売できる形でしたので査定評価もプラスとなりました。

エメラルドはカットや色味、インクルージョン(内包物)を総合的に見て評価が付きます。

もともとエメラルドはインクルージョンが多い宝石なのですが、中でもインクルージョンが少ないモノは希少性が高く、ものすごい高値で取引されます。

エメラルドをお持ちでしたら、一度手に取ってご覧になってください。

とてもキレイだなと感じたら、もしかしたらたいへん価値のある、貴重な宝石かもしれません。




まとめ

ただいまラフテルでは宝石の買取を絶賛強化中です。

エメラルド、ルビー、サファイア、ダイヤは勿論ですが、その他の宝石もぜひお持ちください。

他社で断られてしまった色石でもお値段をお付けできるかもしれません。

買い換えて使わなくなってしまった物、遺品整理で出てきて使用しないものなどはありませんか?思い立ったときが売り時です。

まずは弊社までご連絡を。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する