オメガのシーマスターを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:土浦市

買取した商品:オメガ シーマスター ダイバー プロフェッショナル




買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はオメガシーマスタープロフェッショナルです。


ロレックスのサブマリーナと並ぶダイバーズウォッチの代名詞とも呼べる時計の一つですで水深300mまで動作が保障されているという海の中で活動する為に生まれた時計です。

シーマスターにはベゼルと文字盤に様々なバリエーションが有り今回お持ち頂いたモデルは最もスタンダードなシルバーベースに黒文字盤のと言うモデルでした。

シンプルなデザインなので飽きがこずONやOFFを問わず使える人気のモデルです。

全体のデザインもダイバーズウォッチ特有のゴツゴツとしたイメージでは無く全体的に少し丸みを帯びたデザインで女性の人気度も高いモデルです。



状態

状態は日常使用されていた為ベゼルやケースベルト表面も合わせて全体的な擦り傷や小傷が有りますが大きなダメージは見られず大切に使用されていた事が伝わってきました。


ベルトの裏側も傷の付き易い部分でやはり使用感は見られましたが使い込んだ感じが味として出て来ている様にも思えます。



査定額

査定額は70,000円をつけさせて頂きました。




査定ポイント紹介

査定のポイントとしては箱やギャランティーなどの付属品が無い事と日常使用によるダメージと経年劣化による針の蛍光部の剥がれ文字盤蛍光部変色などは残念な要素ですがこの年代の時計にしてはしっかりと整備もされていました。

使用していると出て来てしまうベルトのタレも少なく元気に稼働していました一番スタンダードなモデルで汎用性の高い人気モデルなので総合的な判断でこの価格をつけさせて頂きました。




まとめ

今回お持ち頂いた世代の頃はロレックスやオメガ以外の時計にも非常に注目が集まりとにかく各社個性的が出回っていたイメージですが値段の降下と共に高級時計はイニシャルだけでなくランニングもかなりのコストがかかるという事で手放される方も多いようです。

オメガでいうと50代から80代くらいの年代の方が主流で使っていたデビルやコンステレーションなどはモデルによっては本体の価格よりも整備費用の方が上回ってしまい余程の思い入れが無いと維持していく事が困難な場合もあります。

かと言ってただしまい込んで放置してある状況は何も生まないので非常に勿体ない状況です。

時計も人間と同じ様に動かさない期間が長いほど不具合に繋がりますし不具合が出ると整備するだけは直らず部品交換が必要になりますそうなってしまうと費用もかかり時計の価値も落ちてしまいます。

そうなる前にしまい込んであったり使う頻度が減ってしまって売却を検討されている時計が有りましたら是非一度当社までご相談下さい専任のスタッフが丁寧に査定させて頂きます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する