エメラルドのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:B様

年齢:70代

所在地:長野市

買取した商品:Pt900 エメラルドリング




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、Pt900のエメラルドリングになります。


エメラルドは、5月の誕生石であり、幸運や希望を意味する石です。

5月生まれの方が良く買っているイメージがあります。

B様に買われた経緯を聞いてみました。

B様のお母様が、宝石を集めていらっしゃったそうで、その影響で、B様もキラキラしている物が好きになっていたそうです。

B様の生まれが5月だったこともあり、20歳になった時に、エメラルドを買っていただいたそうです。

働き始めてからも、お金をこつこつため、宝石を買うことが多々あったそうです。

誕生石なので、エメラルドを買う機会のが多く宝石箱がエメラルドで埋まるくらい買ってしまっていたので、使わない物はお友達にあげたりしていたそうです。

しかし、60代になってからは宝石をつけることが全くなくなってしまったそうで、どうせ使わないなら、誰かに使ってもらった方がいいと思い、今回手放すことを決めたそうです。


状態

表面に傷がなく綺麗です。


プラチナリングのヘリもなく、あまり使っていなかった為、綺麗です。



査定額

550000円

※当店ラフテルでご提示させて頂いた値段が550000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3っほどございます。

まず一つ目の査定ポイントはds宝石の大きさになります。

こちらは当たり前のことなのですが、石が大きければ大きいほど高いですし、小さければその分お値段も下がっていきます。

なので、大きい方がお値段はあがります。

ただ、大きくても、値段が付きにくい物もあります。

二つ目の査定ポイントが状態になります。

上記で大きくてもお値段が付きにくい物があると伝えましたが、それが状態になります。

大きくても石が割れている、欠けているとなると、お値段も大幅に下がってしまいます。

そういったことがないように使っていただければ、お値段も下がることはないと思うので、できるだけ傷つかないように使っていただければと思います。

最後の3つ目が、鑑定書の有無です。

宝石を買われる際に鑑定書を作ると思います。

その鑑定書には、宝石の分析結果が書いています。

その分析結果と今の状態を照らし合わせて、宝石の値段をつけます。

その鑑定書がなくても査定はできますが、鑑定書があったほうが、より正確にお値段を出せると思います。

なので、鑑定書を持っている人は、捨てずに持っていたほうがいいと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、宝石の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する