サファイアのリングを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:鉾田市

買取した商品:Pt900 サファイヤ 指輪 1.77ct/0.55




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「Pt900 サファイヤ 指輪 1.77ct/0.55

」になります。


売却を検討している方がいらっしゃいましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させていただいた「Pt900 サファイヤ 指輪 1.77ct/0.55

」をご紹介させていただきます。

鮮やかで上品なブルーが魅力のロイヤルブルーサファイア。

サファイヤの良さを最大限に引き出すために、周りにダイヤモンドで取り囲み、リングはプラチナでセッティングされています。


状態

「Pt900 サファイヤ 指輪 1.77ct/0.55ct」


サファイヤが1.77ct、ダイヤモンドが0.55ctになります。


査定額

今回のサファイアのリングは¥61,000にて買取させて頂きました。

お客様も喜んでいたので、私も良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、今回買取したサファイアのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず初めに、メインとなるサファイアの色見です。


このように綺麗な濃い青をしています。

サファイアといっても色々な色があるので、その色によって査定額が変化してきます。

サファイアの最高とされる色は、「コーンフラワーブルー」と呼ばれています。

今回はそのような色ではありませんでした。

次にカラットです。

宝石全般に言えることだですが、基本的に大きなものほど価値が高いとされます。

ですが、大きすぎる宝石は需要が見込めない為、小さくカットされて市場に出回るのが一般的です。

今回お持ち頂いたお品物は、サファイヤが1.77ct、ダイヤモンドが0.55ctになりますので、上記のお値段で買取をさせて頂きました。

次に傷になります。

一般的に、欠点が見当たらない宝石は滅多にございません。

サファイアの95%が加熱処理されるように、キズや内包物は当たり前にあるものです。

今回お持ち頂いたお品物は、いたって目立つ傷は見当たりませんでしたのでプラス査定にさせて頂きました。




まとめ

ラフテルでは遠方のお客様に対応できるように「宅配買取」や「出張買取」もご用意しております。

遠いから買取できない、査定ができないということはありません。

その他、アクセサリー、ネックレス、ピアス、ブレスレットなどもぜひお待ちしております。

このような品物以外にも、壊れていたり、使用感のある物、ヒビ割れ等、本来捨てようと思っている物でもお買取りさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

宝飾品の他にも貴金属、宝飾品、カメラ、バッグ、洋服、時計、刀、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。

お使いになっていないものや押し入れにしまいっぱなしで忘れてしまっていたものなどがありましたら弊社ラフテルまでご連絡頂ければ幸いです。

お客様のお問い合わせ、ご連絡心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する