赤珊瑚のカフスとタイピンを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:A様

年齢:70代

所在地:八戸市

買取した商品:赤珊瑚 カフス タイピン




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


K18 赤珊瑚のカフスとネクタイピンになります。

近年相場が急上昇しているこちらの赤珊瑚。

赤珊瑚は血色に近い「血赤」と言われるものほど高値で取引されています。

今回のお品物もそれに近いとても良い色合いです。

今回お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

購入は40年程前、会社で良い成績を収めた月に自分画のご褒美として購入二「至ったそうです。

現在はスーツと着用されることも減り、息子さんやお孫さんへ譲ろうとはされたようですが「着けない」ということで今回思い切ってご売却を決意されお買取りさせていただく流れとなりました。


状態

大きさはどちらも10㎜以上ととても大玉です。


使用にあたって珊瑚表面に傷が付きがちですが、こちらは傷が見受けられずとても綺麗な状態です。



査定額

今回、お持ち込みいただいたお品物に、

弊社ラフテルでは、「40,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

美しい血赤珊瑚ならではの高額買取をさせていただきました。




査定ポイント紹介

赤珊瑚の高額査定のポイントは3つございます。

1つ目は「色、形」です。

赤珊瑚は前述でもお伝えしましたが、血色に近い「血赤」真っ赤な

程お値段が付きやすい傾向にあります。

桃珊瑚や白珊瑚など徐々に色が薄くなっていくに連れ、査定額も下がっていくと言ってもよいでしょう。

そして丸玉や原木などであれば、さらに高額査定に繋がります。

2つ目は「大きさ」です。

こちらのお品物はカフス、タイピン共に10㎜以上でとても大粒にはなりますが、15㎜以上の丸玉であればもっともっと高額査定に繋がります。

3つ目は「状態」です。

今回のお品物も大変状態が良いものでした。

表面にはツヤが残っており、傷も見受けられませんでした。

珊瑚はとてもデリケートは商品で、薄傷などが付きやすいので取り扱いには十分に注意が必要です。




まとめ

弊社ラフテルでは宝飾品や貴金属以外にも

壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

当社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する