ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:30歳代

所在地:千葉県印西市

買取した商品:Pt900 ダイヤ 7.7g 3.45 193000




買取した商品のご紹介

本日はダイヤモンドのリングを買取させていただきました。

とても素晴らしい商品でしたのでご紹介させていただきます。

お品物はこちら


なんとリングの外側全部にダイヤモンドがついているとても豪華なリングになります。


半分や数点ダイヤモンドがついているリングは多くございますが全面にとなるとなかなかn珍しいかもしれません。

もちろんすべてのダイヤモンドに値段が付けられるお品物なので査定額も期待できる商品です。

今回のお品物はお客様がお母様から頂いた物らしく使って行こうと思っていたみたいですが、ダイヤモンドに傷を付けたり壊してしまったらと考え中々使えなかったそうです。

そこでお母様と相談して売却の許可を貰い今回ラフテルにご来店をしていただきました。


状態

今回のリングですが、ダイヤモンドが全面についていますのですべてのダイヤモンドの状態をチェックさせていただきました。

リングになっているとぶつけてしまったりいくら世界一硬い鉱石とはいえ書けてしまうこともあるのでルーペでしっかりと確認させていt抱きました。

本当に大切な時しか使っていなかったということで商品には傷や欠けなどは見受けられませんでした。


査定額

今回のリングの査定額は

Pt900 ダイヤリング 7.7g 3.45 193000

となりました。

お客様はまず金額にとても驚いていました。数万円程度にしかならないと思っていたらしく10万円を超えるじてんで驚き喜んで頂けました。




査定ポイント紹介

では今回のポイント紹介です。

今回のように大きめのダイヤモンドがついている場合ダイヤモンドの4Cが重要視されます。

製品によっては一粒ずつ値段を付ける場合もございます。

今回の製品は合計で3.45ctものダイヤモンドがついていました。

そしてダイヤモンド部分には約17万円程の査定をさせていただきました。

これはサイズが大きかったことや、ダイヤモンドのランクが良かったために最大限まで頑張らせていただきました。

今回のダイヤはクラリティが良かったので高額査定になりました。

ダイヤモンドには大きくランクがありお値段の幅もかなり大きくなります。

鑑定書があれば判断しやすいですが、付属していない場合は是非一度査定に持ち込んでみてください。




まとめ

ラフテルでは一粒ダイヤやメレダイヤ、カラーダイヤ等様々な宝石の買取強化中です。

ぜひお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました