ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

コルムの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M 様

年齢:70 代

所在地:足立 区

買取した商品:CORUM コルム アドミラルズカップ K18YG時計 




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物はコルムの金無垢時計になります。

実物の写真はこちらになります。


今回コルムの金無垢時計をお持ち込み頂いたお客様は見た目のかっこよさに一目ぼれして当時衝動買いしたそうですが、現在では全くご使用する機会が無くなりタンスの肥やしとなっていたためお持ち込みしたとの事でした。

今回お持ち込み頂いた時計はスイスの高級時計コルムのアドミラルシリーズになります。

アドミラルシリーズとはアドミラルズカップという1957年に開始された外洋航海ヨットレースの出場者達に敬意を表し1960年にコルムが発売を開始したシリーズの時計になります。

お持ち込み頂いた時計はコルムのアドミラルシリーズの金無垢時計でした。


状態

お持ち込み頂きました時計の状態を確認していきたいと思います。

こちらが文字盤側の全体を写した写真です。


文字盤側からみると金無垢ということも有り変色等も少なくキレイな状態です。

こちらが後ろ側の写真です。


後ろ側も文字盤側同様に変色等も少なくキレイな状態でした。

今回お持ち込み頂いたコルムの時計はダイヤが埋め込まれていますのでそちらの状態もご紹介致します。


ベゼル部分等に埋め込まれているダイヤは外れている箇所も無く問題無い状態です。

こちらの時計はベルト部分にもダイヤが有りますのでそちらの状態も確認致します。


ベルト部分のダイヤも外れている様な箇所が見受けられず問題無い状態でした。

こちらのコルムの時計は金無垢の時計になりますので貴金属の刻印の写真もご紹介いたします。


ベルトが金である証拠の刻印です。

最後にベルトが使用に問題無い状態かバックル部分もご紹介いたします。


ベルトも今後のご使用に問題無い状態です。

今回お持ち込み頂いたお品物は金無垢の時計として本物であり、ダイヤ等の外れも無く比較的良好なお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたコルムのアドミラル金無垢時計には40万円のお値段を付けさせて頂きました。

査定金額をお客様にご提示したところ大変ご満足して頂きました。

お客様は他にもタンスの肥やしとなっている時計が有ると仰っており、また近日中にご来店頂くお約束を頂き査定終了となりました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたコルムの時計の高額査定に繋がったポイントをいくつかご紹介いたします。

まずは時計本体の状態が良好なため高額査定に繋がりました。

お持ち込み頂きました時計は時計本体の変色や、ダイヤの外れも無く、ベルト等も今後のご使用に問題無い状態と判断させて頂き高額査定に繋がりました。

又、現在は金の価格も高騰しているため金無垢の時計という事もあり通常のお値段より金額をアップさせて頂く事が出来ました。




まとめ

現在弊社ラフテルでは時計の強化買取中で状態を問わず買取させて頂いております。

もしもご自宅に眠っている時計等が御座いましたら是非お気軽にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました