ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タンザナイトのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:G 様

年齢:40 代

所在地:台東 区

買取した商品:K18 タンザナイトリング




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はタンザナイトのリングです。

実物の写真はこちらになります。


お客様はお母様から頂いたお品物だそうですが、頂いても使用する機会が無いために今回弊社ラフテルにお持ち込みしたそうです。

お持ち込み頂いたリングは中石のタンザナイトが4.78ctで囲っているメレダイヤは1.85ctでした。

又、18金の貴金属を使っているリングとなります。

タンザナイトは比較的歴史の浅い宝石で、1967年にアフリカのタンザニアにて初めて発見されたと言われています。

タンザナイトは当初価値が認められませんでしたが、ティファニーが主要な販売業者となたことで価値が見出されました。

タンザナイトの特徴は深い青の輝きで一見するとブルーサファイヤと間違える程です。

又、タンザナイトは角度を変えることにより色が変わって見える多色性があります。

今回お持ち込み頂いたタンザナイトも深い青色をしたタンザナイトのリングとなります。


状態

宝石の状態を見ていきたいと思います。

こちらは前面をアップで写した写真です。


キズ等が見受けられずキレイなタンザナイトです。

少し別角度からの写真です。


こちらの角度においてもキズ等が見受けられずキレイな状態でした。

こちらは裏から見た写真です。


一目で分かる様な内包物も無く非常に良好なお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂いたタンザナイトリングには14.3万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は大変お喜びになりました。

実はお客様は弊社ラフテルにお持ち込み頂く前に別のお店に一度査定してもらったそうですがそちらのお店では貴金属部分のお値段しか提示頂けなかったそうで、今回弊社ラフテルのお値段を聞いて驚いたことと自分の予想以上のお値段にお喜び頂けたそうです。

石にお値段を付けて頂けないお店も有りますが、弊社ラフテルではしっかりと拝見し高額査定させて頂きます。

今回お持ち込み頂いたお客様は他にも今回お持ち込みしなかった宝石数点あるそうなのでまたのご来店をお約束頂き査定終了となりました。




査定ポイント紹介

今回のタンザナイトリングは中石のタンザナイトの大きさと色に透明感、そして内包物の少なさ等を拝見してとても素晴らしいタンザナイトであったため高額査定となりました。

又、中石を囲っているメレダイヤ等もグレードが高いダイヤモンドであったためそちらも高額査定に繋がったポイントとなります。




まとめ

他店にてお値段が付かなかった色石等はありませんでしょうか。

弊社ラフテルにお持ち込み頂ければ他店でお値段が付かなかった色石でも高額査定に繋がるかもしれませんので是非一度弊社ラフテルにお気軽にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました