ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのシーマスターを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:Z様

年齢:40代

所在地:印西市市

買取した商品:オメガ シーマスター




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


オメガのシーマスターです。

オメガのシーマスターはオメガブランドの中でも多くの人々から人気を集めているモデルとなっています。

しばらく使用していたオメガだったそうですが、デザインに飽きてしまったということで別のブランド時計に買い替えるための資金として今回の買取額を使うとのことでした。

ラフテルを知ったきっかけは、友人からの紹介だったそうです。

その友人もラフテルでオメガの時計を売却したそうでオススメされたとのことでした。

今回は千葉県の印西市でしたので宅配買取にてご案内致しました。


状態

それでは今回のオメガのシーマスターの状態をご紹介していきたいと思います。

見ての通り、使用していたのにも関わらずきれいな状態でした。


ベルトもヨレが少なく良い状態でした。


付属品も全て揃っている状態での買取となりました。


査定額

今回のオメガのシーマスターは

¥80,000

にて買取させて頂きました。

お客様はロレックスではないから高くは買取してもらえないと思っていたそうで、査定額にとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それではオメガのシーマスターの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず始めに時計本体の状態です。

使用していたそうですが、キズが少なかったです。

女性ということもあり丁寧に使っていたということがわかります。

次にベルトの状態です。

ベルトも基本的にはヨレが発生してしまうものですが、少なかったので時計を外した後もしっかりと保管していたということがわかりました。

次に、付属品の有無です。


このように全て揃っている状態でした。

付属品自体の状態は良いものとは言えませんでしたが無いよりはよっぽど良いです。

お客様も付属品はいつか売却する時に必要かと思っていたようで残しておいたとのことでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルではブランド時計の買取に力を入れています。

多くのお客様が勘違いしているのが「ロレックスじゃないと他の時計は売れない」と勘違いしているということです。

確かにロレックスは資産価値があるので高く売却することができますが、ロレックスではない他のブランド時計も今回のように高額査定が可能となります。

その時計の人気やアンティーク性、時計の状態などによって買取価格は変動します。

ですので売れないと思っていた時計がご自宅にありましたら一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは、査定だけでも無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

ラフテルは東京の御徒町に本社がありますので、直接ご来店頂いても大丈夫です。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました