ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのカメラを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: S様

年齢: 50代

所在地: 和光市

買取した商品: 「NIKON FM3A TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズ」




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「NIKON FM3A TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズ」になります。


お客様にお聞きしたところ、お持ち込まれたお客様が当時気に入りご購入されたお品物とのことですが、今後使用することもないと思い、今回弊社ラフテルにお持ち込みいただきました。

2001年に生産されたNIKON FM3A。

カメラファンにとっては絶大な人気を誇るお品物になります。

NIKON FM3Aの特徴は、なんといってもシャッター。

1秒という低速シャッターから、1/4000の高速シャッターまで、様々な速度で撮ることができ、FEとFMを使い分けることができます。

NIKONのFMシリーズとFEシリーズのいいとこどりの設計になっているので、これからカメラを趣味に始める初心者の方でもすんなりと使いこなせるお品物となっております。

続いて、TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズについて。

こちらは、軽さと、コンパクトさの両方を兼ね備えたレンズになっております。


なんと、わずか575gという重さになり、撮る際にも腕も疲れにくく非常に優れたレンズです。


状態

NIKON FM3A・・・

本体部分のフィルムを入れる部分に多少の使用感が見られますが、外観に目立つ傷等は見当たらず、比較的きれいなお品物です。


シャッター動作確認済みです。

TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズ・・・

外観は目立つ傷等はなく、レンズも傷、カビ等はなくきれいな状態のお品物になっております。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「NIKON FM3A TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズ」は、弊社では¥47,000円でお買取りさせていただきました。

お客様は、もう十分楽しんだし、もう今後使うことはないとの事で、納得のいくお値段で満足されていました。

お客様は大変満足されていたので、良い査定が出来たのではないかと思っております。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「NIKON FM3A TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズ」の査定ポイントについてです。

こちらのお品物は、リリース当初物凄い人気があったという事と、今でも初心者からカメラファンの間で人気が高いお品物になっておりますので査定額アップにつながるといえます。

続いて、本体の傷、カビ、動作しない等がある場合は査定額が下がってしまいます。




まとめ

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「NIKON FM3A TAMRON 28-200mm 13.8-5.6 MACRO レンズ」は大変人気のあるお品物になりますが、人気がある、ない、にかかわらず弊社では、壊れていたり、傷があったり、カビやサビが見受けられるお品物に関しても買取させて頂いております。

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方も多いかと思います。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもおこしくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

また、カメラ以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、お酒、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました