ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

トルマリンのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前: N様

年齢: 60代

所在地: 松戸市

買取した商品:「Pt900 トルマリンリング 3.31ct 0.23ct 8.1g 」




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「Pt900 トルマリンリング 3.31ct 0.23ct 8.1g 」になります。


お話しを聞くところによりますと、お客様が20代の時に一目惚れで、自分へのご褒美に購入されたそうです。

当時は色々な所に出かけるたんびに、身に着けて楽しんでいたそうで、もう十分楽しんだという事で今回お持ち込みいただきました。

さて、こちらトルマリンはカラーバリエーションが豊富な宝石です。

たくさんのカラーバリエーションがあるものは他にはないといってもいい程、トルマリンは色鮮やかな宝石になってます。

中には蛍光するものや2色、3色と色味が混ざったものもありそれは希少価値が高いとされています。

トルマリンという言葉の由来は、スリランカの語源になっており、スリランカで「トルマリ」という言葉を「多くの意味を持つ」という意味がある事から名づけられたと言われています。

色によって様々な意味を持つ魅力的な宝石です。

自分が望む意味の色を選ぶもよし、パッと見で直感的に惹かれた色を選ぶのもいいと思います。


状態

傷等もなくきれいな状態になっております。


周りに取り付けられているダイヤモンドも、傷等はなくきれいな色味になっております。


査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「Pt900 トルマリンリング 3.31ct 0.23ct 8.1g 」は、弊社ラフテルでは¥51,000円でお買取りさせていただきました。

お客様は、もう十分楽しんだし、今後もうつけることはないという事で、諦めがついており、査定額にも満足されておりました。

お客様も満足されており、良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

宝石の査定ポイントとなる所は、大きさ、色味、傷等がないか。

こちらが、査定額に大きくかかわってきます。

今回お持ち込みいただきました、「Pt900 トルマリンリング 3.31ct 0.23ct 8.1g 」は、色味も良く、傷等もない状態で、周りに取り付けられているダイヤモンドも傷等はなく、外れ箇所もなく、全体的にきれいな状態でしたの、上記の査定額を付けさせていただきました。




まとめ

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「Pt900 トルマリンリング 3.31ct 0.23ct 8.1g 」

弊社では、傷があったり、外れ箇所があったりなどのお品物に関しても買取させて頂いております。

宝飾関係の他にも、貴金属、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、お酒、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方も多いかと思います。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもおこしくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました