ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエのパンテールを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: N様

年齢: 50代

所在地: 戸田市

買取した商品:「カルティエ パンテール 1839640 K18/SS  」




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「カルティエ パンテール 1839640 K18/SS 」になります。

お客様お話しをお聞きしたところ、お客様自身が若い時に仕事がとても忙しく、頑張った自分へのご褒美として購入されたお品物だそうです。

しばらく身に着けて、十分楽しんだという事で、諦めがつきお持ちしたそうです。

このお品物をどなたかが気に入って買ってくれる人がいたらいいなという思いがあり、お持ち込みいただきました。

さて、今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物「カルティエ パンテール 1839640 K18/SS 」

1983年の誕生以来、熱狂的な人気を誇ってきたお品物になります。

カリスマとも言われる程の人気で2017年に満を持して復活しました。

一目見るだけで、目を奪われる、非常にエレガントで品のある時計です。

パンテールとは語源は、フランス語で豹(パンサー)を意味する言葉になります。

意外と知られていない事も多いのですが、豹(パンサー)は、カルティエというブランドを象徴とする重要なアイコンです。



状態

大切にお使いになられていたようで、このように、目立つような傷や、サビ、剥げ等はございません。

定期的にメンテナンスにもだされていたようです。


付属品等もしっかりおお揃いです。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「カルティエ パンテール 1839640 K18/SS 」を、弊社ラフテルでは¥120,000円でお買取りさせていただきました。

お客様は、もう十分楽しんだ、今後もうつけることはないという事で、気に入って買ってくれる人がいいればいいなというお気持ちがあるそうで、諦めがついており査定額にも満足されておりました。

お客様も満足されており、良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

査定ポイントに関しまして、本体の状態の傷や、剥げ等はもちろん、箱、ギャランティーカード、コマ等が全てお揃いというところが査定額アップにも繋がってきたのではないかと思います。

プラス、定期的にしっかりとメンテナンスもされてたようで、不具合等もなく全体的にきれいな状態でしたので、そちらも査定額アップに繋がったのではないかと思います。




まとめ

今回、お客様よりお持ち込みいただきました「カルティエ パンテール 1839640 K18/SS 」

大変人気のあるお品物になりますが、人気がある、ない、にかかわらず弊社では、壊れて動かない物や、傷があったり、経年劣化によるサビや剥げが見受けられるお品物に関しても買取させて頂いております。

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方も多いかと思います。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもおこしくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

※査定は無料です。

また、こういったブランド時計以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、カメラ、お酒、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました