エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: Y様

年齢: 40代

所在地: 町田市

買取した商品:pt900 エメラルドリング




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


pt900 エメラルドリングになります。

4.25ctの存在感溢れる大粒のエメラルドにエメラルドグリーンの鮮やかな色合いが抜群です。

親石の周りには1.95ctものメレダイヤを使用しエメラルドの美しさをさらに引き立ててくれています。

今回お買取りさせていただいたお客様にお話をお伺いしました。

こちらのお品物はお客様のお母さまの物で、40年ほど前にご主人様からの贈り物だそうです。

最近では使用回数も減ってしまったことからお譲りしてもらったものだそうです。

しかしながらここまでの存在感のリングを着用するのは気が引けるそうで、今回大切にしてくださる方にこちらのリングをお譲りしたいとのことでお買取をさせていただきました。


状態

購入から40年近く経過されているようですが、傷やカケもなく状態はとても良いかと思います。


プラチナのアーム部分も多少の小傷は見受けられるものの特段目立った傷は見当たりませんでした。

ルースの裏側のマウント部分もとても繊細な作りで美しいです。



査定額

今回お持ち込みいただいたお品物に弊社ラフテルでは

「423,500円」の買取査定金額を付けさせていただきました。

大粒でこの色だからこそ高額での買取が実現出来ました。




査定ポイント紹介

エメラルドの高額買取のポイントは2つございます。

1つ目は「大きさや色」です

今回のエメラルドは4.25ctと大粒で鮮やかな「エメラルドグリーン」だったことから42万円もの高額買取をさせていただきました。

色が薄すぎても濃過ぎてもダメなのです。

エメラルドはその名の通り鮮やかな「エメラルドグリーン」が高額査定に繋がります。

2つ目は「状態」です

大粒な宝石には角がカケてしまっている物も多く見受けられます。

大なり小なりカケが1箇所でも見受けられた場合大幅に査定額に響いてきてしまいます。

日常生活での取り扱いには十分に注意が必要です。




まとめ

弊社ラフテルでは、宝飾品以外にも

壊れたカメラや時計、切手やカメラなどなど幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定致します。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。

とんでもないお宝が眠っているかもしれませんよ?

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張買取も行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

弊社ではどこよりも早く、スピーディーな査定を心掛け日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する