エメラルドのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前: R様

年齢: 70代

所在地: 福島市

買取した商品:エメラルドの指輪




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはエメラルドの指輪になります。


R様は30年ほど前に購入されたらしいのですがここ最近は全くお付けになる機会がなく、このまま箪笥の肥やしになるくらいならとお持ち込みいただきました。

他社では石には金額がつかないと言われたらしく、当社ではどうか気にされていましたが綺麗なエメラルドですので問題なく金額をお付けできるとお伝えしたところ喜んでおられました。


状態

あまりご使用はされなかったとのことで傷や欠けは全くありませんでした。


2.10ctと小粒ではありますが透明度も高く綺麗なエメラルドです。


査定額

今回の査定額は「79.000円」となります。

R様が思っておられたより高額だったらしく大変喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のエメラルドの査定ポイントはいくつかあります。

まずは「大きさ」です。

エメラルドなどの色石は大きさによって金額が大きく変わります。

3.0ctが基準になっており、小粒なものだと金額をつけない買取業者もあります。

今回のお品物は2.10ct小粒ではありますので査定はプラスとはなりませんでした。

次に「状態」です。

エメラルドは宝石の中でも柔らかい石のため少しの衝撃で欠けや傷ができてしまいます。

今回のお品物はあまりご使用されなかったとのことで傷や欠けは一切ありませんでした。

色や透明度も状態に含まれます。

緑が濃く、不純物が少なく透明度の高いものが高額なエメラルドのなります。

今回のお品物は色は多少薄いですが不純物が少なく、欠けや傷を考慮させていただきプラス査定となっております。

最後に「鑑別書の有無」です。

鑑別書の有無も査定額に大きく影響します。

鑑別書を失くしてしまうと再度発行する必要があり、その分の費用を査定額からマイナスする必要があります。

R様は引っ越しのタイミングで何処に置いてしまったか分からなくなってしまったとのことでプラス査定とはなりませんでした。

他にもいくつか査定ポイントはありますが今回のお品物の査定ポイントは大きく分けて上記の三点となります。




まとめ

当社ラフテルではエメラルドなどの宝飾品の買取を強化しております。

いただいたが使う機会がなくしまいっぱなしのもの、昔購入したがデザインが古く最近は全然使わなくなってしまったもの、他社に断られてしまったものなど、当社では専門の査定員がしっかりと査定させていただきます。

どのようなご相談でもお気軽にお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でもスムーズにお取引ができるよう対策をとっております。

買取品目も多くありますので是非ともお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する