ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブランパンの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前: H様

年齢: 70代

所在地: 長野市

買取した商品:腕時計 ブランパン Cal.1151 白文字盤 




買取した商品のご紹介

今回お持ちいただいたお品物は、ブランパンのCal.1151・白文字盤です。


時計愛好家の中には根強いファンが多くいますが、ご存知でない方々の方が多いかなと思いますので少しメーカーの紹介をさせていただきます。

パテックフィリップやブレゲ、ヴァシュロン・コンスタンタン等々歴史ある時計メーカーがある中で現存する最古の時計メーカーと言えば「ブランパン」です。

機械式時計しか作らないことでも有名ですが、ブランパンの創業は1735年。

今から約286年前にスイスで創業いたしました。

1926年いち早く自動巻き時計を製品化したことが有名な話だと言われております。

1953年に自動巻きダイバーズウォッチ「フィフティ・ファゾム」、1956年に当時世界最小ムーブメントを搭載した「レディ・バード」を発表し時計史に残る名作を生み出した一流メーカーが「ブランパン」です。


状態

今回のお品物は、革ベルトの為、劣化はありますが文字盤の状態は良好。

査定時も稼働しておりました。



査定額

この度、弊社ラフテルがお付けいたしました査定額は¥180,000円でした。




査定ポイント紹介

査定ポイントとして全体的な状態を一番に拝見させて頂いております。

今回のお品物の状態は、文字盤などは目立つ傷が無く良好でしたが、革ベルトに劣化が見受けられました。

比較的、きれいな状態の括りには入りますが状態が良いに越したことはありません。

状態面では大幅な減額はございませんでした。

次に、ムーブメントを拝見させて頂いております。

ブランパンは″自動巻き″しかない為、ムーブメントが正常に作動しているかどうかと機械の状態を査定額へ反映させて頂いております。

一般的に自動巻きの時計の方が高額査定につながりやすい傾向にあります。

また、稼働の有無や付属品の有無が査定額に当然響いてきます。

今後時計のご売却をお考えの方は、付属品も大切に保管していただけると

高額査定に繋がるかと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテルにご来店いただき誠に有難う御座いました。

只今弊社ラフテルではコロナ渦の中、感染予防に徹底し対応をさせて頂いております。

足腰が辛く当店まで来られるのが難しい、コロナへの懸念の為、外に出たくない、などの理由で当店までお越しいただけるのが難しい方には無料での出張査定を行っております。

また、弊社ラフテルでは、真珠、ダイヤ、色石等の宝飾品、ロレックスを含む高級時計の買取を強化しております。

他店との相見積もり大歓迎です。

沢山のご来店、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました