ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パールのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: K様

年齢: 50代

所在地: 越谷市区

買取した商品:パールリング Pt900:17.4g パール直径:14.4mm メレダイヤ:1.05ct




買取した商品のご紹介

今回お持ちいただいたお品物の白蝶真珠ですが、世界的にも一般的に流通の多い真珠で、日本では和珠と呼ばれており、真珠の人気共に多くの方々から親しまれている真珠になります。


おもな産地はオーストラリアやインドネシア産が特に有名ですが、フィリンピン・ミャンマー・日本の沖縄や奄美大島など暖かい海から採れると言われています。

真珠は人類が初めて出会った宝石と言われており、天然の真珠は何万個かに1個の確率でしか出来ない奇跡の宝石だと言われております。


状態

普段使いはしておらず、冠婚葬祭の際にのみ使用されており、使用し終わったら乾いた布で汚れを落とし大切に保管していたこともあり傷、欠け等も無く状態はとても良かったです。



査定額

弊社ラフテルで拝見させて頂き、今回ご提示させて頂いた買取額は¥77,000となります。




査定ポイント紹介

宝飾品等のアクセサリー類の査定ポイントは大きく分けて二つ御座います。

プラチナやメレダイヤ、親石をそれぞれ査定をし合算でご提示させて頂く場合と、デザイン性を考慮し、地金とメレダイヤと親石の合算に加え製品としての製品としての流通が見込めるお品物には合算以上のお値段をお付けすることが出来ます。


今回拝見させて頂いたアコヤ真珠のリングではメレダイヤも一つも外れておらず欠け等無く、製品としての流通が見込めるため地金+メレダイヤ+親石の合算以上の金額をお付けさせて頂きました。

また、パールの査定で最も欠かせないのが直径と形です。

宝石同様大きいものほど珍しく流通もされない為、希少とされており高値で取引されています。

パールも同様になり、直径が大きければ大きいほど希少とされており、高値での買取が可能となっております。

また、形というのは、パールは養殖も盛んですが形をきれいな真円として必ずしも作ることが出来るわけでは無い為、大きく希少で形も真円であればあるほど希少とされています。

上記のことを考慮し査定をさせて頂いております。




まとめ

この度は弊社ラフテルにご来店いただき誠に有難う御座いました。

只今弊社ラフテルではコロナ渦の中、感染予防に徹底し対応をさせて頂いております。

足腰が辛く当店まで来られるのが難しい、コロナへの懸念の為、外に出たくない、などの理由で当店までお越しいただけるのが難しい方には無料での出張査定を行っております。

また、弊社ラフテルでは真珠、ダイヤ、色石等の宝飾品、ロレックスの買取を強化しております。

他店との相見積もり大歓迎です。

沢山のご来店、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました