ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:30代

所在地:品川区

買取した商品:Pt900 エメラルドのリング




買取した商品のご紹介

こんにちは。

鑑定士の楡木です。

当店は宝飾品の高価買取を行っております。

それでは今回買取させて頂きましたリングの総重量11.3g、エメラルド3.02ct、ダイヤ1.98ctです。

高品質のエメラルドとダイヤモンドがデザインされておりとても豪華なお品物だと判断いたしました。


状態

正面は傷等見受けられずとても状態がいいです。

こちら裏側の状態です。

細部まで作りこまれており、使用した後は丁寧に空拭きをしていたとのこと。

裏側の溝は汚れが溜まりやすいですがきれいに保たれていました。



査定額

今回弊社ラフテルがお付け致しました査定額は「¥660,000」でした。




査定ポイント紹介

今回の買取させて頂いたPt900エメラルドのリングですが、デザイン性や宝飾品の状態等を見て査定額を算出いたしました。

エメラルドが3.02ctとダイヤモンドが1.98ctも入っており今回の査定額は地金代よりも石代が特に査定額に反映出来たと思われます。

特にエメラルド3.02ct 使われており、石の透明度・カットのきれいさ等が高額査定繋がりました。

リングの地金代ですが、Pt900で10g前後ありましたので¥40,000前後となりました。

また、色石は特に鑑定書の有無で査定額が大幅に変わってきます。

他にも色石は加熱処理や非加熱の天然の色の物があり、目視での判断がかなり難しく時間もかかります。


宝飾品の購入時は鑑定書があるかどうかと、無い場合は鑑定書の取得をオススメ致しましす。





まとめ

今回はエメラルドのリングを査定致しました。

お客様から聞いたお話では、弊社に来店される前にリサイクル店などで査定して頂いたとのこと。

石にほぼ値段を付けてもらえず、地金代の査定をする買取店だったとのことでした。

当店は宝飾品の買取に関しましては専門店でありますのでデザインや宝石によっては高額査定が可能です。

専門店ならではの査定をさせて頂きますので是非ともご検討宜しくお願い致します。

また弊社ラフテルでは宝飾品や貴金属以外にもロレックス等の高級時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで査定させていただきます。

「もう使わない」「しまってある」「カビてしまった・ベトベトになった」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませんよ?

お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました