エメラルドのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:いわき市

買取した商品:Pt900 1.59ctエメラルドリング




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。


Pt900 エメラルドリングになります。

エメラルドは1.59ctとやや大粒でその周りは1.17ctのダイヤモンドを使用しエメラルドの存在感がより引き立たされています。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

当初はお母さまのお品物で数年前に譲り受けられたそうです。

しかしご自身ではここまで存在感のあるリングを着用するのは抵抗があり、この先も着用することは無いだろうとの事で今回お持ち込みいただきました。


状態

とても大切に扱われていたのでしょうか、とても状態が良いです。

エメラルドなどの大粒の宝飾品で多く見られるケースですが、角が欠けてしまっていたり表面に小傷などがある事が多く見られます。

その分査定金額も大幅にダウンしてしまうこともありますので扱いには十分な注意が必要です。


ルース裏面の問題ございません。

購入から40年以上経過しているそうですがとても綺麗な個体です。



査定額

今回お持ち込みいただいたお品物に

弊社ラフテルでは「132,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

ルースにもしっかりとお値段を付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

エメラルドリングの高額査定のポイントは3つございます。

1つ目は「状態」になります。

前述でもご説明しましたが今回のような大粒のルースのリングには角欠けや小傷が目立つものが多く見られます。

日頃、家事などをされる時には必ず外した方がよいかと思います。

売却を考えていないからと言えども傷はその商品の価値を大幅に下げる事になります。

できる範囲で極力傷を付けないようにしっかりと管理をしましょう。

2つ目は「色」になります。

エメラルドは鮮やかで暗すぎない色「エメラルドグリーン」の物が高額査定に繋がります

今回のお品物もかなり鮮やかで色味は抜群でした。

この輝きでさらに大粒の個体であれば査定金額も大幅にアップすること間違い無しです。

3つ目は「付属品も有無」になります。

色石は特に鑑定書が有ると無いでは査定金額にはほとんど影響は無いものの信用度が格段にアップします。

色石は加熱処理や非加熱の天然の色の物とがあり、それは目視での判断がかなり難しく時間もかかります。

宝飾品の購入の際は鑑定書の取得をオススメします。




まとめ

弊社ラフテルでは宝飾品や貴金属以外にも壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで査定させていただきます。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませんよ?

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する