ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:所沢市

買取した商品:エメラルド ネックレストップ 2.97ct




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はエメラルドネックレストップになります。


エメラルドは5月の誕生石で、幸福などの意味を持つ宝石になっています。

A様に買われた経緯を聞いてみました。

A様が小さい時にテレビを見ていたらたまたまショッピングの番組が始まっていたそうで、その時にダイヤや真珠などが売られていたらしく、その時に自分も欲しいという感情になったそうで、お母さんにねだってみましたが、当然のごとく断られてしまったそうです。

その時にA様は大人になったら絶対に買ってやろうと思ったそうです。

社会人になり、自分でお金を稼いで初めて1ctのダイヤを買ったそうです。

A様は他にも多々宝石を買われたそうなのですが、A様が5月生まれだったそうで、エメラルド買う機会が多かったそうです。

年を重ね、つけることが少なくなってしまった為、ご売却の決断をなさったそうです。


状態

宝石への傷はありません、周りのダイヤの欠けも見当たらず状態は良いです。


裏側から見ても透明度があり、色もそこまで薄くないです。



査定額

253000円

※当店ラフテルでのご提示金額が253000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目が宝石の大きさになります。

宝石は大きければ大きいほど、買う時も高く買ってると思います。

売る時も同じで大きければ大きいほど売るときの値段も大幅に上がります。

逆に考えれば、小さいと買ってる時もそこまで買ってる値段も高くはないはずなのでそこもわかって頂けたらと思います。

二つ目が状態です。

どれだけ大きくても欠け、傷などが出てきてしまうとお値段も大幅に下がってしまいます。

使っていたら状態も悪くなってしまうというのは仕方がないことなので、できるだけきれいに使って頂けたらと思います。

3つ目は付属品の有無です。

宝石には鑑別票というものが存在します。

これは作ってる人と作ってない人がいるので持っている人と持ってない人がいるので持っている人はご売却される時に一緒に持っていて頂けたらと思います。

そのほかに、箱などがあると思うのでそういったものも一緒に持っていけば、お値段も上がる場合があります。




まとめ

このたびは弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは宝石の買い取りを強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました