ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:深谷市

買取した商品:オメガ OMEGA 東京 2020 リミテッド エディション TOKYO 2020 LIMITED EDITION 品番522.30.42.30.03.001




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はOMEGA  LIMITED EDITIONになります。


こちらのOMEGAなんと日本限定で2020本のみでとてもレアなモデルになってます。

ちなみにわかってくださってる思いますが、この2020は年数から取っています!

時計で限定モデルを持っている方がいたら昔より高値になってる物もあるので、確認してみたら面白いかも知れません。

S様に買った経緯と売ろうと思った経緯を教えて頂きました。

S様はスポーツ観戦がとても好きだったらしく、よく色々なところに行かれていたそうです。

オリンピックのグッツもよく買っていたそうで、家にはグッツがたくさんあるそうです。

そんな中、時計がちょうど欲しかったそうでたまたまこちらの時計を見かけたらしく、オリンピック2020年の限定モデルということで興味を持ち買われたそうです。

ですが、買ってからあまり使わなかったそうで、なおかつ腕につけたら意外と重かったということで、ご売却の決断をされたそうです。


状態

使用感も少なくきれいです。


付属品も揃ってます。



査定額

450000円 

※当店ラフテルでのご提示価格が450000円です。




査定ポイント紹介

こちらの商品の査定ポイントが3つあります。

まず一つ目が状態です。

状態が悪ければ当たり前ですが、お値段も大幅に下がってしまいます。

時計でよくあるのは、ガラスが割れてしまった、ベルトが取れてしまった、落として傷がついてしまったなどが多いです。

使っていたら使用感など、ベルトのヘタレなどが出てきて、そういったところでもお値段は下がってしまいます。

なので、高く売るのはできる限りきれいに使う必要があるので、できるだけきれいに使って頂ければと思います。

二つ目は付属品の有無です。

こちらのOMEGAの時計にはギャラリティーカードがあります。

それがあるのとないのではお値段が全然変わっていきます。

もちろん無くても売れるのは売れますがきれいでもお値段に差が出てしまいます。

付属品は邪魔だからいらないと思い、捨ててしまう方も多々いらっしゃるので、捨てずに持っていて頂けたらと思います。

最後に3つ目はオーバーホールをしてるかしてないかです。

こちらのOMEGAの時計は自動巻きになっているのですが、自動巻きの時計はオーバーホールが必要です。

自動巻きは3~5年の期間でオーバーホールをした方が言われています。

こちらの時計は1年くらいしか立っていないので大丈夫なのですが、自動巻きの時計を何年も放置していると、オーバーホールをした方がいいという期間に入ってしまいます。

これをしないで、売りに出すとお値段が大幅に下がってしましますが、オーバーホールもお金がかかるので、もう使わずに売ることを考えているのであればそちらの方がいいとは思います。

ただ、値段は下がってしまうということだけ、頭の片隅にでも入れておいてくれたら幸いです。




まとめ

このたびは弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは時計の買い取りを強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました